Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

庭の花

2019-04-30 22:39:11 | 日記

4月30日(火)

庭で咲いた花、現在咲いている花などの写真を整理してみました。

大部分が4月22日に撮ったものです

スパラキシス 4種

白が最初に咲き始めました。

最後に紫が咲きました。

現在白以外はまだ咲いています。

シバザクラとジュウニヒトエ

ゲンペイソウ

コデマリ

こまちさんにいただきました。

花はオオデマリに似ていますが、名前がわかりません。

アヤメ

ミニアヤメ?

ジャーマンアイリス

ユキザサ

オダマキ

スノーボール(左)とミヤコワスレ(右)

ツリガネソウ?

シランをいただいた時についてきました。

ビオラ

ネルフォネ?

ヒメヒオウギ

エビネラン

ムサシアブミ

ユキモチソウ

雑然としていて庭全体を写せません。

このエリヤにはいろいろなエビネランを植えたいと思っていたのですが

エビネランは雑菌に弱くて育ちにくいといわれました。

そのうえ変わった品種は苗も高いのです

今あるエビネランが増えて沢山花を咲かせたらいいな~! と思っています。

もう少しするとキツリフネソウが伸びて茂ってきます。 

山野草が大好きです。

 

別の場所のユキモチソウ

ユキモチソウの右横にはギンバイソウの葉が見えています。

 

ナルコユリ

シコクスミレ?

タツナミソウ

チャルメルソウ

 

ハーブ

チャイブ

セイジ

雑然としているので黒く塗り隠しました 

カモミール 

花を乾燥してハーブティーを作っています。

タイム

 

 おまけ

こまちさんが携帯に送ってくださった4月27日の瓶ケ森林道の霧氷です。

こまちさんありがとう 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿