Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

MF~ ウミアイサ

2017-02-13 21:19:57 | 日記

2月13日(月)

少しの時間、探鳥に出てみました。

今日は日差しがあるものの、まだ風があり小鳥さんは枯れ葦の中に隠れているようでした。

それにしても私の眼が悪いようで、小鳥さんがなかなか見つけられません。

一期一会 出会った鳥さんと遊べれば と思います。

今日の写真も2月8日午後・東の街へ所用で出かけ、帰路に海岸を通って見かけた鳥です。

ウミアイサ(カモ目 カモ科 アイサ属 ♂59cm ♀52cm )

ウミアイサ♀

をトリミング この子が一番顔が黒い 

 

 

ウミアイサ♀は数羽いました。

ウミアイサ♂&♀

ウミアイサ♂

オシドリが恋の季節に胸をふくらます様に ウミアイサも胸を膨らませていることがあります。

コガモの羽の模様みたいに繊細な白と黒の模様が美しいです

雄も雌もぼさぼさ頭がかわいいですね 

 

  おまけ 

セグロカモメの漁

獲物は何?

セグロカモメはなかなか飛び上がれなくて ウミアイサも驚いた様子でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J&M)
2017-02-14 10:41:10
ご無沙汰しています。

今日は雷や霰が降ったりして春にはまだまだ遠い感じです。
早く暖かくなって欲しいですね。

今季は小鳥や猛禽も少なくMFを探してもなかなか出会いがないです。
環境も変わって探鳥する所が狭まってきました。
寂しい限りです。

ウミアイサは今季近くで見れてません。
画像鮮明に撮られてますね~
又MFでお会いしましょう。
返信する
Unknown (jyobitaki)
2017-02-14 23:27:12
コメントありがとうございます。

眼のいいお二人でも出会いが少ないのですね。
この頃私は眼の調子がよくなくて少しぼんやり見えます。
それで見逃しているのかな~!と思ってみたりもしました。
猛禽も出会いが少ないと感じますが やはり小鳥が少ないからなのでしょうね。

元気が何より 又MFでお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿