Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

ダンギク・白椿などが咲きました。

2019-09-10 22:44:50 | 日記

9月10日(火)

今日も残暑が厳しかった!!!

しばらく凌ぎやすい日が続いていた後の猛暑は厳しいですね。

 

今朝咲いていた白椿

今朝 庭を掃除していたら白い落ち椿を見つけました。

と言うことは

9月5,6日ごろに1個目が咲いていたことになります。

 

毎年10月1日に申し合わせたように咲いていた椿ですが

3年前から9月半ばに咲き始めるようになり

今年はさらに早く咲いたことになります。

残暑厳しい季節に・・・・

椿の季語は春なのです。

 

ダンギク

 

6日午後、花友さんのKさんとMさんが来られました。

秋海棠が綺麗なうちにと招待をしてミニお茶会をしました。

庭を案内していたら

朝咲いていなかったダンギクが開いていたのです。

   

5月にKさんのお宅で

6月にMさんのお宅で

9月になってやっと我が家で

お花を肴に おしゃべりが弾みました。

おまけ

芝桜の返り花

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿