Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

白ヒガンバナが咲きました

2019-09-23 21:31:15 | 日記

9月23日(月)

台風17号 当方も風が強かったです。

昨夜12時過ぎごろから ご~ご~ うなり始め

夜中1時~2時頃 雨戸がガタガタ 風がご~ご~ひゅ~ひゅ~ うるさくてうるさくて

今日は寝不足で・・・

我が家の大きな被害はレモンの木が倒れたことです。

風で根が引きちぎられている部分がありますが

レモンの実を収穫して

枝を切り詰め、倒れた木を軽くして起こすことにします。

久しぶりの強風でした。

 

今朝 白ヒガンバナが咲きました。

キバナヒガンバナも花芽が出てきました。

左下に青い芽が出かけていますが 水仙の芽のようです。

ここからは9月21日に撮ったものです。

ヤマアジサイの花が狂い咲きです

沢山蕾がついています。来シーズン咲く花が少なくなるのかあな~?

ブルーサルビア

キツリフネソウ

最後の力を振り絞って咲いてます。

キンミズヒキ

ギンミズヒキ

ミズヒキソウ

ランタナ

サボテンの仲間

 

倒れる前のレモン

柚子

今日は鷹の渡りはどんな風だったのかな~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿