Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

夕焼け小焼け

2018-07-28 22:00:43 | 日記

7月28日(土)

26日、右眼の術後の1ヶ月検診に行ってきました。

経過は順調! 優等生!と言われました。ホッ

私が安静に養生することが出来たのは夫のおかげです。感謝

そして

車に乗せて行って下さったお隣さんに感謝です。

    

順調と聞いて安心し、

今日はこまちさんと ギャラリーおおきた へ写真を見に行きました。

主に石鎚山の写真でしたが、とても美しい風景写真に魅了され感動いたしました。

四季折々何度も登っている山で大好きな山 石鎚山

何処から撮られているのかもほぼわかります。

ご本人も会場へ来られていて、いろいろとお話を伺うことが出来てよかったです。

久し振りにこまちさんとお会いできて、おしゃべりもして楽しい一日を過ごしました。

写真を撮られたのは女性ですが、一人で登山し、シャッターチャンスを狙って3泊することもしばしばと聞き驚きました。

私など、一人で登山は出来ないし、お正月に3泊なんて考えられません。

雪嶺の朝焼けや夕焼け、雲海などとのコラボがとっても美しかったです。

家族の理解があってこそです。

恵まれていらっしゃいますね。

そうさせるような、強い信念と情熱と体力を持っていらっしゃったと言う事ですね。

いい一日を過ごしました。

こまちさん運転お疲れ様でした。

     

このところ夕焼けが美しい日が多いですね。

台風も接近し、天候が崩れてきているようなのですが、夕方ダメもとで出かけてみました。

シャッタースピードをゆっくりに変えながら撮ってみました。

風景を少し鮮明にと思うと夕焼けがぼやけるし・・・・。

何処に主体を置くかですよね。切り取り方にセンスの問題もあるし・・・・

難しい!!

教えてくれる人がいないので、自分で工夫するしかありませんが、なかなか美しくとることは難しいです。

気が付いたら、測光方式の設定を間違えていました。

一眼で久し振りに風景を撮って、そこまで気が回らなかった! 年ですねぇ。

おまけ

蝉とセミの抜け殻(24日 風蘭を撮りに出て庭で撮った写真です)

クマゼミの抜け殻

アブラゼミの抜け殻

アブラゼミ

ニイニイゼミ

数日前から蝉しぐれで庭が賑やかになりました。

庭には蝉の抜けた穴も沢山あります。

 

今日、タカサゴユリが咲いているのに気がつきました。

ついでに撮った千日紅

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿