Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

MFから・その他

2013-11-08 22:58:24 | 日記

11月8日(金)

今日は晴れているので午前中に2時間ほどMFへ出てみましたが、風が強くて

鳥さんもあまりいませんでした。

と言うより私が見つけられないのかもしれませんが・・・・

仕方なく風景写真などを撮って

帰りに

電線に止まっているジョウビタキは絵になりませんが 何も撮らないよりは とシャッターを切りました。

でもやっぱりジョウビタキはかわいい 

これまた電線ですが、今季初見の ニュウナイスズメ

アリスイの所では

ジョウビタキ♂2羽居ました。

午後から畑の草を引いたり、大根の葉についている虫を取ったり、花の手入れをしたりして一日が暮れて行きました。

草取りをしていて蛾を見つけました。

クロクモヤガ(蛾の詳しい方に教えていただきました。)

♀だそうです。産卵の前のようでお腹が大きくなっています。

エゾギクトリバ

  少し大きな蚊が飛んだのかと思いましたが 止まった所を見ると蛾でした1cm位です。

以前にも来ていたのでピーンと来ました。

ついでに又性懲りもなく花を撮りました。

白山茶花が1輪咲いていました。

センリョウも色づいてきています。ヒヨに狙われそう!!

   彼岸花の白と黄色の花の葉が出ました。

  どちらが白・黄色の花か忘れましたが、こんなに葉が出ています。

 今年、花は一輪づつでした。来年は沢山花が咲くといいな~。

家の北側の水仙に蕾が

昨日は立冬でした。

今夜は星が綺麗に見えます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿