Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

瓶ヶ森へ霧氷を見に行ってきました。

2019-11-20 22:57:31 | 日記

11月20日(水)

今朝の産土の嶺は白く霧氷をつけていました。

昨夜こまちさんと瓶ヶ森は霧氷が見られるのではないかと話をしましたが

こまちさんは20日は所用で出かけられないとのこと

思い切って一人で出かけて行きました。

山へ行く時にはこまちさんに乗せていただいて出かけていたので

一人で行くのは実は不安でした。

霧氷が解けていないかとも心配でしたが、

久しぶりの瓶ヶ森林道、

石鎚山系の景色を眺めながらコーヒータイムもいいんじゃない 

軽い気持ちで 発車オーライ

寒風山の登山口の駐車場を過ぎたところで

冠山

↓左は寒風山  雲をいただいているのが笹ヶ峰 ↓

伊予富士も見えてきました。

輝く霧氷

ユーホーライン

        ↓自動車のコマーシャルに放映されたのはこの辺りだと思います

西黒森が見えてきました。

美しい霧氷!

登山口から少し入り込むと

瓶ヶ森男山が見えてきました

来し方を振り返ると

瓶ヶ森駐車場を通り越して看板のある広場迄行き

瓶ヶ森男山

子持権現

ここで 岡山から来られていた大学生の二人と出会いましたが

感じのいい学生さんでした。

一人は松山出身だといわれていました。

 

金沢ナンバーの車 素敵な青年との出会いもありました。

車で日本一周するのだそうです。

偶然とはいえ瓶ヶ森の美しい霧氷を見られてラッキーでしたね

マスクをずらしてカメラに向かってくださいました。

ブログアップもOkしてくださいました。

ありがとうございました。

    

瓶ヶ森 写真を沢山撮りました。

続きは写真の整理が出来ましたらアップします。

 

おまけ

今日 娘から写メールとリースが届きました。

終わった花をドライフラワーにしたものだそうです。

ありがとう

花の向こうに写っているのは猫のミルクちゃんのようです。 

顔が見えるとよかったのにねぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿