Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

ハクセキレイの水浴び

2016-09-25 23:24:17 | 日記

9月25日(日)

よく降ります。

種をまいた冬野菜 特に人参と法連草は土が乾かないように水をかけなければなりませんが

お陰で手間が省けて助かります。

大根は昨日、芽を出しました。

ちなみに種を水につけ、芽が出始めたのを蒔くという方法もありますが、私は前者を選びます。

ここ1週間は気温が高いとのことで、芽が出た野菜の生育にはよくて助かります。

23日午後、天候は良くありませんでしたが友人が鳥を見に来るといわれるのでご一緒しました。

キリアイの居た田んぼなどを案内しましたが、もういませんでした。

その代わりと言っちゃなんですが、なんとセイタカシギ7羽を見っけ!

撮るには撮りましたが天気が良くありませんでした。

昨日午後、青空になったので再度セイタカシギを撮りに出かけました。

なんとセイタカシギが10羽になっていました。

数年前に11羽来たことがありますが 10羽とは嬉しい限りです。

遠かったのですが水浴びをしたり、くつろいだシーンも見せてくれ可愛かったです。

 

毎度のことですが、撮りすぎて写真の整理が間に合いません。

すぐ近くへ来たハクセキレイが可愛かったので撮りました。

冬羽に移行中 いろいろな個性の羽の色ですね。

とりあえず4羽のハクセキレイを見てくださいね。

ハクセキレイの水浴び

(右端の印をクイックすると画像が少し大きくなります)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿