Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

MF から ホオアカ他

2017-02-07 17:53:49 | 日記

2月7日(火)

今日は天気予報よりもいいお天気で得した気分です 

探鳥に出かけましたが MFは相変わらず小鳥さんが少ないような気がします。

老化現象の私の眼が見えにくくて 見つけ出せないだけなのかしら?

おなじみの鳥さんですが 今日も可愛いシーンを見せてくれました。

沢山撮ったので、今日の写真の整理はまだ後回しです。

まだ 1月に撮った鳥さんの写真の整理中です 。

腕が悪いので出来るだけすっきり撮れたらと 生意気に画質モードをRAW&FINEで撮っています。

RAWをjpgに変換するのに時間がとてもかかるのです。

余談です

2,3日前に船で猟の人たちがカモを打ちに来らたそうで(漁師さんの話です)

浜辺にはカモの姿が殆んど見られませんでした。

 

カイツブリ

そろそろ夏羽に変わりつつあるようですね。

別の水路で

カイツブリ2羽

イソシギ(前)& タシギ(後)

クサシギ?(左)&イソシギ(右)

オオバン

ホオアカ

逆光で苦心しました。

ホオアカを見た畑は耕運機が入り枯れ草がなくなっています。

好きな コガモ を性懲りもなくアップ

コガモ♂

コガモ♀

今日はこの辺で

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節のながれ (MUGAKU)
2017-02-07 21:58:12
Jyobitakiさん
昨日(6日)鏡川の南岸、私の定位置ではオオバン・コガモ・カワセミが「お顔」を見せてくれました。
カモ類やカイツブリは姿が見えません。
季節の流れをソット教えてくれています・・・
今日は自宅からバイクで約30分、山里の南斜面を歩いてきました。
梅の花や菜の花で「春近し」を実感しました。
明日からはヤマガラやエナガの「オッカケ」を予定しています。
自然の中を舞う鳥たちは「背筋」と「心」を温かく伸ばしてくれます!!
返信する
季節のながれ (jyobitaki)
2017-02-07 23:21:27
MUGAKUさん

コメントありがとうございます。
カワセミ この頃ゆっくり撮らせてもらえないので羨ましく拝見しています。
MUGAKUさんの のんびりした里山の風景もいいですね。
夫と次回は高知方面へドライブに出かけようかと話しています。
私の行ったことのない素晴らしい海外の写真も拝見させていただいています。

風はまだ冷たいながら、光はもう春を感じます。
出会った鳥さんと遊べる幸せを感じながら鳥追いをしています。
私もそろそろお山の公園にも出かけてみたいと思っているところです。
返信する

コメントを投稿