Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

一人でドライブ

2017-02-15 22:17:08 | 日記

2月15日(水)

今日は夫とドライブに出かける予定でしたが、夫がキャンセル!

『その代わり探鳥にでも行って来たら』と言ってくれました。

家事を済ませ11時ごろから気になっていたところへ一人でドライブです。

赤い橋を渡り

二ッ岳だと思います    ⇓

ダムは横から放流していました。

煙が出ている風景 いいですね。ノスタルジアを感じます

私の車はスノータイヤではありません。凍っている道、坂道もありドキドキ!

雪のない県道へ出てホッ!

細川家住宅 草が生えたり穴があいたりしていましたが、葺き替え修理され、綺麗になっていました。

⇓            左の台形の山は豊受山かな?

 下の橋を渡り ダム湖を1周しました。

赤い鳥小鳥・・・

黄色い小鳥・・・

依然見たところへも行ってみましたが 全然見つけられませんでした。

カモ類も確認できませんでした。

出かける時間も遅かったし、眼がいい方でもないし・・・

でも

本当に久しぶりの湖畔のドライブ のんびり自然を楽しんできました。

 

 おまけ 

今日 我が町で見たカイツブリ

夏羽になっています。

コガモさんにも挨拶をしてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿