Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

我家にて ♪花♪ -Ⅱ

2015-03-20 22:23:20 | 日記

3月20日(金)

今日も暖かでした 

午前中はまた草取りでした。

西の方を引き 東の方を見るともう伸びている・・・ 雑草と私の追いかけっこ 

根競べです 

ジョウ君がいつも付き合ってくれるので 気が紛れます。

見守るように近くの枝に止まり 可愛い声で話しかけるように囀ります。

餌を催促する時は

カタカタと鳴らしながら 私の周りを飛んでデモストレーションをします。

機嫌のいい時は掌の餌を平らげて行くので 10匹ほど載せてみました。

何んと8匹食べて行きました。

暖かくなりいつ渡っていくのか・・・

朝ジョウ君の姿を確認すると ほっとします。

今日も我家の花の写真です。

水仙をあれこれ(名前が分りません)

3/18 撮影

3/20 撮影

はい 大きなお口を開いて ハモリましょうね 

黄水仙 これは分かります 

ニホンズイセンだったかしら?

今年はクチベニスイセンがまだ咲いていません。

香の強い八重の水仙はもう終わりました。

イトズイセンはまだ先のようです。

雪柳 (3/18)

3/20 今日は開いていました

ハルトラノオ(3/18)

3/20 今日はこんなでした。

 植えた覚えがないのですが いつの間にか咲いてずんずん大きくなります。

なんて言う花でしょうね?

ハコベ

ナズナ

イヌフグリ

『今日はお天気がよくて気持ちがいいわねぇ』 『そうねお姉さん』

仲良し3姉妹

そんな会話が聞こえてきそう

エイザンスミレ ピンクも咲きました。

 モミジの寄せ植えです。 冬の間寂しいのでスミレと南天を加えました。

オリズルラン

前回の写真いまいちだったのでリベンジ  Up


最新の画像もっと見る

コメントを投稿