Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

MF~ ヒクイナ&アオジの動画

2016-05-31 00:07:13 | 日記

5月31日(火)

雨が上がると蒸し暑くなりました。

雨が上がると 庭や畑の雑草が一段と成長しているのです 

庭の木々も青々と繁って来ています。

手が痛くても頑張った甲斐があり 昨日は1本ですが胡瓜の初収穫が出来ました

しし唐とピーマンは5月27日が初収穫でした。

茄子は花が咲き トマトは実が付いています。

先日オクラとモロヘイヤの苗も買ってきて植えました。

 実は

先日 私の誕生日でした。

朝一番に学校へ行く前の孫から声のプレゼントが届きました 

毎年の事ですが二人の姉からも  と PC が届きました。

この年になっても 私はお祝いを言ってもらうのは嬉しいものなのです。

誕生祝に素敵な花のPCメール・プレゼントも届きました。

ヒメシャガ

群生も綺麗ですね。

そして百万本とはいきませんんが…と言って紅薔薇も

美しい!嬉しいです。ケイちゃんありがとう  

実はケイちゃんと私は誕生日が同じなのです。

私も薔薇の花を送りましたが こんな素敵ではなかった 

夫と赤ワインで乾杯 

ほろ酔いのいい気分になりました。

          

今日は葦原のヒクイナとアオジの動画です。

 出汁をとるために取ったいりこの頭を持って行って葦原に撒くと ヒクイナが食べました。

動画には撮れませんでしたが アオジもいりこの頭を食べました。

(動画は マウスを動かすと表示が出るYouTube or 全面画像でも見られます。)

ヒクイナのヒクヒク動かす尾羽  そして模様が好きです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿