Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

花火

2013-07-31 05:24:51 | 日記

7月31日(水)

孫のAちゃんが来てはや6日目です。

楽しい時間はあっという間に過ぎていくのですね。

一日がとても短く感じます。

 

昨日、Aちゃんは近所の小4のお姉ちゃんが遊んでくれたました。

帰省してくると、お姉ちゃんと遊ぶ事も楽しみの一つのようです。

近所の子供も 『Aちゃんいつ来るのかな~』 と楽しみにしてくれていたようです。

(近所に子供が少ない!!)

夜、一緒に花火をして楽しそうでした。

 

久し振りの花火

私も楽しませてもらいました。

 

昨日の朝からツバメの姿があまり見えません。

渡りが始まったのでしょうか?

早朝から聞こえてきていたツバメの声が聞こえなくなりました。

先日Aちゃんと図書館へ行きましたが、図書館の下にある駐車場はツバメの格好の営巣場所です。

巣が沢山ありますがほとんど巣立っていました。

まだ子育て中の巣もあり、親鳥が餌を運んでいました。

 

我家でツバメが巣だったのは7月9日でした。

まだ巣にいる雛たちが飛んで帰れるようになるまでには時間がかかります。

 

以前 海岸の葦原でツバメの大群を見たことがあります。

集団で渡っていくのだな~と思いました。

 

ツバメが帰っていく時期を今まであまり気にしていませんでした。

遅れているツバメ!! 大丈夫かな~?

一緒に渡る仲間がいるかな~?

 

気になるこの頃です。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿