じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

ちょっと磯でつり

2016-02-02 | 釣り



チャランボが直りましたので磯に出ようかな。
最近全然メジナつってないですしね。
結構早めに家を出たつもりなんですが、
途中、中古屋さんに寄ったりSYさんの家に寄ったりで
現地に到着する頃には辺りは暗くなり始めてました。

今日は北の風ですかね。
昨日までのうねり残りだったと聞いてましたが、
予想に反し海は穏やかです。
磯の前に出て行こうかと思ったんですけどね、
ウェーダー履くのが億劫になりまして
駐車場からすぐそこで手を打ちました。
だってとても寒いんですもの。
水が冷たくなってますからね、
淀んだ所がいいのですが、
いくらなんでももう少し潮が動く所が良かったかな。

久しぶりに杓を片手に寄せえさぱらり。
愛しのチャランボに竿を掛けて、
例の如くお座りしてウキを見てるだけです。





潮が上げ、満潮を経て下げ潮へ。
全く何も変化ないです。
これは失敗したかな。
億劫がらずに前の方の磯に出れば良かった。
楽してつろうと思ったらいけませんね。
やはり水が冷たいんでしょうね。
付けえさのオキアミが丸々残ってます。
生命反応皆無でしたね。





う~ん、これはちょっとまずいです。
面倒ですけど置き竿を手に持って、
真剣に狙ってみます。
少し仕掛けをいじって変更、
沈み根の際にぺったり張り付けましょう。
ちょっとイヤらしいつりですが、
なんとかひとつです。





ちょびっと嬉しいです。
長寸は不足ぎみですが、まるまる太っておいしそうですね。
そんな感じでもうひとつ、
煮付け用のソイを追加しました。





と、ここまででしたね。
厳しいつりでした。

さてこれからどうしよう。
帰ります?
なんて選択はありませんです。
海おとこさんとゴリさんが新年会やってるとの事で、
お仲間に交ぜてもらいました。
この寒いのに、海っぺりで防寒着きながら一杯。
いったい何回目の新年会なんですかね、
どうでもいいですが。
お酒が大好きな私、こうなると楽しくなってしまいまして、
たくさん飲んでしまいます。
お肉焼いて目刺し焼いてお刺身食べて日本酒飲んで。
3人で賑やかな時を過ごしました。
大変ご馳走になってしまいましてね。
ありがとうございました。

翌朝、また懲りずにルアーでも投げようと
5時に目覚ましをかけました。
でも全然起きられませんでしたね。
7時半回ってるじゃないですか。
海おとこさんもゴリさんもどっかに打ちに行ったのでしょう、
車が見あたりません。
あ~あ、またやっちゃいました。
どうもお酒が入りますと楽しくなっちゃいましてね。
それでも近くで投げてみましたが
そうそう奇跡は起こらないものです。
もう帰ります。

しかし毎年の事ながら、
この寒いのにお花は満開ですね。
とても綺麗です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お帰りなさいませ | トップ | めじなです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり磯U+2757 (アニ)
2016-02-02 20:03:58
こんばんは。

コメント返信を頂きありがとうございます。

やっぱり、じゅんぞうさんには磯がお似合いです!

どんなに寒くても結果をだすのは流石です!

新年会、もう少し温かくなってから
開催していただけないでしょうか!

参加したいです!
返信する
Unknown (じゅんぞう)
2016-02-02 21:23:25
アニ先生

メジナはいつもならリリースサイズの
おちびちゃんでした。

新年会いいですね。
お酒があるなら場所は問いませんけども。
そう、会社の帰りなんてどうでしょう。
最近、八重洲にいいお店見つけたんですよね。
返信する
新年会 (海おとこ)
2016-02-02 21:49:44
教祖様こんばんは♪

釣る気マンマンな教祖様を新年会に引きずり込んでしまい、全くもってかっちけねぇ(笑)
ただ、何時ものことながら教祖様の睡眠時間が短か過ぎやしやせんか?
タフなボデーはわかりやすが…もう少し睡眠をとられたほうが良いのではとおせっかいな気持ちがあるとかねぇとか(爆)
またご一緒させて下さい♪東京とは言わずアニさんも含めて防寒着を着て一杯やりやせんかw
御免なすって♪
返信する
Unknown (じゅんぞう)
2016-02-03 06:17:36
海おとこさん

ですね。
十分睡眠とってつりしませんと
危険度増しますよね。
わくわく度が増すと反比例して
睡眠が少なくなる傾向です。
まるで子供の遠足ですね。

防寒着で一杯ですか。
すてきな響きです。
お酒のあるところ、どこでも参上つかまつります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事