じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

めじなです

2016-02-03 | その他


まんまるメジナでした。
久しぶりに食べたような気がします。
なんだか滅茶苦茶おいしかったですね。
白子が思ったより小さくて
そっちに栄養とられない今の身が一番おいしいのかな。
もう一匹つれればよかったのにね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと磯でつり | トップ | 罠にハマりました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分ですね。 (アニ)
2016-02-03 13:26:21
こんにちは。

コメント返信を頂き有難うございます。

上手そうですねぇ!
お酒に合いましたでしょうか?

今夜あたりは、節分でビスタチオとか・・・。

因みに白子が美味しい時期は何時なのでしょうか?
ポン酢でも、鍋でも食べたいです。

僕は年末に主治医に「そろそろ、少しはお酒良いですか?」と聞いたのですが、
「薬飲んでるうちはダメ!って言ったでしょ!」と怒られてしまいました。
百薬の長、アルコール消毒を知らないドクターです!

皆様の武勇伝を聞きながらノンアルコールで楽しみたいです!
返信する
旨そうに (海おとこ)
2016-02-03 18:29:08
料理されてやすね♪渋い日の貴重な1枚を美味しく食べられたなら幸せでござんすねぇ~♪

皮目を湯引きした刺身にワケギにポン酢でござんしょうか?

酒がススみやすね(^^)

御免なすって♪
返信する
Unknown (じゅんぞう)
2016-02-03 21:55:50
アニ先生

今夜はたぶん、のり巻きですね。
白子はいつもポイです。
もったいないかな。

お酒がいけないとは…
お気の毒でございます。
私が代わりに、倍飲んでさしあげます。
返信する
Unknown (じゅんぞう)
2016-02-03 22:02:44
海おとこさん

お料理レシピはだいたいあってます。
それにすりおろし生姜とおいしいお醤油3、
ぽん酢7でまぜまぜしてかけるだけです。
大根おろしも混ぜると尚いい感じですね。
簡単でおいしいおいしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事