じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

お帰りなさいませ

2016-02-01 | その他



お帰りなさいませ。
私のつりライフにとって必要不可欠なお道具、
チャランボさんが修理から帰ってきました。

なんせ毎回酷使するものですから、
消耗が激しかったです。
高さ調整用のナットの溶接が割れ、
荷掛部のL型丸棒アングルが左右共にもげて丸坊主、
ただの棒になっちゃってました。

チャランボが無いと磯に出る事が躊躇われ、
ルアーに走っていたわけです。
おかげさまでルアー釣りの魅力を、
ちょっと感じることが出来たのが幸いでしたね。
これでやっとジャブジャブ磯に出れそうです。

SUS溶接って難しいって聞きますけどね。
とても綺麗に仕上がってました。
磨きもかけて頂いたのかしら。
さすがにプロは違いますね。

携わってくださった海おとこさん、従弟の大ちゃん
ありがとうございました。
また壊れちゃったらお願いね。。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぐれは続きませんね。 | トップ | ちょっと磯でつり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようござんした♪ (海おとこ)
2016-02-01 15:20:38
教祖様こんにちは♪

ああ…そうだったんでござんすね。チャランボが無くてジャブ磯を諦めていたと…

決してヒラメに目が眩んだとかそういう理由じゃなかったんでござんすね(笑)

教祖様のジャブ磯復帰楽しみにお待ちしておりやす♪

しばらく壊れるこたぁないですがもし壊れたら言っておくんなせぇ♪Dがなおしてくれやす(爆)

御免なすって(^^)
返信する
おぉ! (アニ)
2016-02-01 21:22:58
こんばんは。

コメント返信を頂きありがとうございます。

僕も何回かお世話になった、ちゃらん棒ですね!

メンテナンス中だったのですか。

プロとは言え、海おとこさん凄いですね。

アートの様です。

何事も、技術が有ると素晴らしい!

ホントは、羨ましい!(*^^*)
返信する
Unknown (じゅんぞう)
2016-02-01 21:30:21
海おとこさん

なんと申しますか、
ヒラメに目がくらんだ訳ではない事ではないです。
やっぱりヒラメが食べたかったんですよね。
でもちょうどいい機会でした。

お道具は完璧に治ってました。
ありがとうございます。
近くで手を打ってしまったご両親のご子息さまにも
宜しくお伝えくださいね。
返信する
Unknown (じゅんぞう)
2016-02-01 21:34:44
アニ先生

本当は海おとこさんにお願いしたのですが、
何故か従兄弟さんが治してくれました。
ありがたい事ですね。
今度我が家の屋根も直してもらおうかしら。
ついでに私のひねくれ性格も。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事