じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

記念日よかメジナ釣り(`・ω・´)南房

2011-03-03 | 釣り
今日も釣りへ行く。メジナが俺を待っているのだ。



毎回毎回メジナばっかでよく飽きませんねーと思うでしょ?でもぜんぜん飽きないんだわなー。…困ったコトに。




行ってきまーすっ♪



♪今日おも元気にドカンをキメたら洋ラン背負って…って最近好きだ。替え歌の十六茶ガッキーのCMがとても好きだ。



思わず見入ってしまう。あの頃の硬派、銀蠅とかわいいガッキーのギャップがとてもいい。



うーん、たまらんのー、たまらんたまらん。…オヤジだ…もろオヤジだ…悪りぃか?




いつか入ってみたい



かなり本題からそれたが、今日は記念日なのだよ、記念日。




たらたら



実はですねー。本日我が息子、大(♂)の誕生日なのだ。ここで釣りとかに出かけちゃっては絶対にダメなハズだ。




入り口



絶対にダメなハズが釣りに出発してしまったのだよ。だって嫁さんが「あれ?今日は行かないの?」とか言うのですもの。



「え?あーそうそう。行きますよ。」って答えちまうじゃねーか。困ったことに…。




びゅーん



それには大(♂)も嫁もいけないのです。せっかく偉大なる親父が珍しく家にいて、誕生祝いでもしてあげよーかと思っていたのに、私を無視し、お友達5人ほど呼んでなにやらパーテーィをやるんだそうだ。




エサ



ソレが朝10時すぎから親父そっちのけでにぎやかに楽しく始まってしまっては、俺様は消えるがヨロシ…だ…困ったことに。




青空ええねー



とまぁ、かなり話しが横道にそれましたが、釣り場へは順調に到着です。




ここ



きっと今日もメジナが釣れるでしょう。なぜなら今日は秘密兵器を持ってきたのだよ。




おねいちゃんと愛竿



このおねいちゃんがドコのどなたかは存じあげませんが、このタオル、「マイクロファイバータオル」と申しまして、吸水性抜群、使用後も軽く絞ればすぐに復活、速乾性もあり、コンパクトにたためるスグレもの。



会社の同僚が持っていたやつを奪ってきたのだ。またこの、「岩くれと竿とおねいちゃん」というミスマッチが気に入った。磯際が華やかになってとてもエエ。




では早速…



今日はどないかなーと思っていると、あれあれ早速ウキが消えたわ。




コッパさん



後ろでタオルのおねいちゃんが「やったねー」って言ってくれてるような気がする。…このおじちゃん病気か?




足裏サイズ



…まただ。またおねいさんの声が聞こえる…「すてきーっ!」



…このオヤジ完全に逝ってるだべ。もしかして俺様、愛に飢えているのかもしれん。




コッパさん




連発です



いつになく今日はとてもいい感じだ。なぜだ?なぜだか考える…多分ってゆうか確実に理由がわかるよ。




サイズアップ



急激に水温が上がったからさ。ここの所14度台前半から後半だった水温が、一気に16度台前半まで上昇したのだよ。これが釣れる原因じゃないの?




またサイズアップ



この調子でサイズアップが続いたら、あと3.4枚目には50センチを超えてしまうぢゃねーかよ。困ったことに。



と、まぁ、非現実的な妄想がまた始まった。




はい、サイズダウン



タオルのおねいちゃんが応援してくれている気がする。「じゅんぞうさん最高よー。」…俺ってすごいバカなのではないだろーか?




おねいちゃんとメジナちゃん



あー、言っておくけどもう真っ暗な夜だから。夜な夜な地磯でこんな場面をセットしてわざわざ写真を撮って公開しているワタクシって人間はなんなのでしょう?




良型




また良型




俺様名人?



やばいやばい。釣れ過ぎたら「じゅんぞう」が「じゅんぞう」で無くなってしまう。釣れない所が俺様らしいのだ。




ヤバイって



なんか投げてコマセ撒いたらウキが沈むという釣れ釣れモードに入っているのだ。こりゃ誰がやっても釣れちまう状況だ。



まぁタマにこんな事があっても許してくれい。




チビソイさん



俺様らしくなってきましたが…




あーまた釣れちまった



なんかほんとにもう、釣れてしまうのですよ。困ったことに。俺が俺で無くなるよ…だから今日はもうヤメにしよぅ。




35・37・38・38・39・40・40



あーなんかなんか。「息子の誕生日だったけど振り切って釣りに来てよかったな」と、思う気持ちと、後ろめたい気持ちが交錯しているよ…困ったことに。




終了です



さ、これからコンビニ行ってカップラーメン食って車中で寝て、明日の朝はお友達みんなと揃って勝山沖磯へクロダイ狙いへ行くのだ。



勝山沖磯…クロダイ釣れちまうんじゃねーかー?楽しみだなー。



ほんと、後めたい気持ちあんのかね?



…困ったコトに。。



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村
いつもどうもありがとう。

本日の釣果
メジナ様 ~40センチまで 20枚くらい 
ムラソイ様 1匹

翌日へ続く…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内房でクロダイ調査(`・ω・´... | トップ | 勝山沖磯でクロダイを釣るの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事