じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

内房でクロダイ調査(`・ω・´)勝山沖磯

2011-03-01 | 名人の釣果
俺様じゃないよ。またまたお友達のMTさんが釣行しましたので報告です。…本当に釣り好きですなー。



もうそろそろ乗っ込みの第一陣が入ってる頃かな?と、内房勝山の沖磯へクロダイ調査です。乗っ込み情報、気になるでしょ?



上がったポイントは「メオト」です。クロダイはもちろん、良型のメジナも期待できる場所です。




あっち民宿裏とボケ



俺様も過去数回このポイントに乗った事がありますが、相性が悪く一度もクロダイを釣った事がありません。相性?腕だろ。




釣れろ



今の早い時期から言って「メオト」は難しいと思うなー。3月中旬くらいからじゃないかなー。




キュウセン



これが釣れるっちゅうコトは砂地があるって事ですから狙い所は良いです…とエラそうに言っておきます。




メバルさん



よく思うのですが、勝山沖磯のメバルは黒メバルっていうよりも少しオレンジがかっている色なんだよな。種類とか違うのかな?よくわからんけど。




こりゃキープでしょ



まぁクロダイは順調に釣れねーみてー。そのかわり…




メジナさん



その後、潮が下げに入ると、良型のメジナが釣れはじめます。だけどクロダイさんはぜんぜんダメらしい。



ここの所、冬はメジナ狙いばっかだったのでカンが鈍ったのかい?MT名人も苦戦です。




メジナばっか。



大きいやつで39センチ。でも流石にMTさんです。クロダイはアレですが、メジナを3枚キープです。



…と、ここで面白いコトが大変な事が起きてしまったようです。



なんとなんと、良型のメジナ3枚をストリンガーに掛け、そのヒモをクーラーボックスに繋いでおきました…



なにが起こったでしょう?ハイ想像してみて…







想像した?では正解…







どっぱーんっ!!



ガラガラと音を立てて海に転落したクーラーボックス。



良型のメジナがクーラーボックスを引きずって…




どんぶらこ どんぶらこ。



バ、バカだー!わ、笑える^^いやいやお気の毒。



『カムバック!マイクーラー君っ!』と叫ぶも帰ってくるハズもありません。すげー面白れー^^



その後どうしたかと言うと…




船長登場



あーあー。船長ご苦労さんです。ほんと申し訳ないねー…って俺が代わり謝ってどうするんじゃ。




本日の釣果



結局その後メジナを1枚追加し、39.38.35.33センチです。残念ながらクロダイさんは釣れませんでした。




いやー楽しかったな。また面白いことやってくれー。たとえば自分が泳いじゃうとかー、けっけっけ。


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村
いつもどうもありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロダイ釣れなイカい?(`・... | トップ | 記念日よかメジナ釣り(`・ω... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名人の釣果」カテゴリの最新記事