じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

めめず投げ

2022-04-06 | 釣り



久しぶりに房総の南の方へ行ってみました。
最近楽なつりばっかでしたのでね。
しかし自動車の燃料代も嵩みますなぁ。
このままずっとこんな感じなのでしょうか。
困ったものです。

朝7時、海に到着しました。
本当は夜明けから竿を出したかったのですが寝坊しまして。
お陰でゆっくりと海が眺められます。
ヒラメさんが住んでそうな所をちょろちょろ見てまわりました。
どこも結構水が澄んでましたね。
だけどベイトの姿が皆無。
どこもかしこも愛が無さそうな海でしたね。
とりあえず北東の風を背負える場所でね、投げてみました。
いつもの桃色のやつにリボンつき。
適当に投げてリールを巻くだけ。
テクニックも何も関係ございませんです。

1時間ほど投げて巻きましたけど、さっぱりな感じ。
こりゃだめかいな…なんて思いつつも頑張ります。
ぼけ~っと作業を繰り返していると、ふと気づきました。
あっちの方、潮目が見える。
上物釣りならチャンスかなと思えるのですが、
ヒラメちゃんとかはどうなんでしょう。
とりあえず移動して投げてみましたら、いきなりゴツっと食べてくれました。
結構な重量感。
ぐりぐりリールを巻いて海面を割りました。
よしよし…なんて思っていた瞬間、
フックが外れてお帰りになられまして。
真っ白なお腹を見せて反転。
どうかお元気で。
結構大きかったね。
フック外れた時、思わず声が出てしまいましたわ。

悔しいので、もう少し頑張ろ。
諦めずに作業を繰り返します。
すると15分後、またまたガツンと食べました。
今度はお帰りになられないように慎重に。
でも小さいね。
こりゃソゲちゃんですわ。
一応タモで掬ってペタンペタン。

その後も移動してみるも音沙汰無く終了でございました。
夕方まで自動車の中で仮眠して、
夜にまた変なつりに挑戦してみましたけど
全然お魚いませんでしたね。
翌日は嫁さんとお買い物の約束をしてますので早めに帰ります。
ぱっとしない日でしたけど、まぁ楽しかったです。
また今度頑張りましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湾奥でつり3 | トップ | 湾奥でつり4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事