今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

朝はパン パンパパン♪

2020年10月06日 | 🚙旅行・ちょっと遠くへ

ホテルの朝食のパンって 🥐クロワッサンも 🥖バゲットも カリカリ・ふわふわで どうしてあんなに新鮮で美味しいでしょう!

普段、朝はパン♪の私ではないので 、ホテルでは朝食がいつも楽しみです❣️ 

 

 

お昼は美味しいピッザリアがあるので そこで食べようと決めていました。朝食がまだしっかり消化されていなかったのか、とても美味しいんですが半分も・・・「海の幸のスパゲティ」、巨大なお皿で出てきました。 

レストラン「San Remo」

 

上げ膳据え膳、嬉しいなあ♬ ー昨日は どの口が言ったか! 2日目で もうイイですって感じ。早くうちに帰って お蕎麦を茹でて ネギをたっぷり入れて食べたいです!

🐈コットン君にも早く会いたい❣️

明日はゆっくり朝食を食べて 朝には出発してメッスに帰ってこようと思います。🚙💨💨

旅行に行くのは 息抜きしてリフレッシュ!もあるんですが、自分のうちが一番良い!というのを確認することにあるーって みんながよく言いますが ソレ分かりますねぇ〜!

 

きれいな景色も載せたいと張り切っていましたが、風も吹いて横殴りの雨で写真も撮れませんでした。

と言いながら最後に一枚。山肌に建ち並ぶシャレー。

夏は散歩や湖で泳いだり、冬はスキー客でと一年中賑わうVosgesですが、来年は夏また来たいと思います。👋😆

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に煙る湖… | トップ | ゴッホ:「夜のカフェテラス」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝はパン パンパパン♬ (maru36)
2020-10-07 13:38:46
これって なんでしたっけ??
山崎製パンのCMでしたっけ??

チョット天気に恵まれなかったみたいですが
また次回 夏に元気に行けるように 体調整えておいて下さい。
返信する
目で楽しみました! (old-dreamer)
2020-10-07 20:59:10
せっかくの旅行、お天気に恵まれなかったのは残念でしたね。それでも、シュークルートやパンの写真は堪能させていただきました。シュークルートは大好きなのですが、若い頃から全部残さず食べきったことはほとんどありません。日本人にはちょっと多いですね。客が残すほど盛り付ける慣習なのでしょうか。
時々出かける東京と札幌のレストラン、いつの間にかL'Auberge de L'ill, Vosges との提携?となっていました。ストラスブールの南60kmの小村に本店があるそうです。
返信する
maruさんへ (桃子)
2020-10-08 06:25:05
CMで、フジパン本仕込み〜♬とテレビで流れています。松下由樹さんと言う女優さんが美味しそうに🍞トーストを食べていて(フランスの食パンは日本のように美味しくない!)、食べたいなあ〜と いつもCM見ながら思っています。

雨と風なんで、ホテルの部屋でブログ書いたりしてましたが、それもいつもと違うので また楽しかったり。いい息抜きができました。
インドアの人間はダメだなあとつくづく思いました。もっと外に出よう!と思いましたね。
旅行中 コメントで励ましたいただいて 大変に感謝です!!  
返信する
old-dreamer さんへ (桃子)
2020-10-08 06:27:50
お天気は見事に最悪でした。でも、良い息抜きになりました。

シュークルートは他の料理より多めのように思いますが、皆さん ほとんど平らげています。その前に 前菜も召し上がっていますし、もちろんデザートは別腹で フランス人の食欲はすごいと思います。
客が残すほど盛り付ける…ってことはないと思います。日本人が食べ切れないだけかと。笑
でも普段は夜はスープだけとか、フランス人は結構シンプルな食事ですけど、機会がある時はどれだけでも食べれる胃袋をお持ちのようです。それをまさに美食家と言うんでしょうね。

L’Auberge de l’lll、調べてみましたらGoogle Mapsで お店の様子まで見れました。川縁の素敵なお店です。Illhaeusern イラウーゼルンと言う村にありました。
私の出かけていたGérardmer の湖から近いところでした。ヴォージュとアルザスは隣同士ですから。
こう言う情報はとても楽しいですね。ありがとうございました。
返信する
コウノトリ (K.mama)
2020-10-08 10:37:59
以前のブログで、アルザス地方に旅行に行かれた際、コウノトリのぬいぐるみを買いたかった って書かれてた。
その後、こちらのNHKふれあい街歩き という番組で、アルザスのお土産物屋さんに、どっさりとコウノトリのぬいぐるみがぶら下がっているのを見て、なるほどと思いました。そんなことを思い出しました。

旅行は良いですよね〜!
私も、父の介護が終わって、やっと旅行に出かけられるぞ と思ってたんですが、母(90歳)もちょっと弱ってきていて、コロナが収まる頃にはどういう状況になってるかわかりません。コロナ、速く収束してほしい。

フジパンのCMまでご存知とは!
今朝も 本仕込み の4枚切りを半分に切って、りんごをマヨネーズであえたのとハムとを挿んだサンドイッチを食べました。
でもね、私はフランスのクロワッサンやバゲットにとても憧れておりますよ、行ったことないですから。
ご旅行は長男さんと行かれたのかな?


返信する
k.mamaさんへ (桃子)
2020-10-08 23:01:31
コウノトリのぬいぐるみの事は私も忘れていましたが、そんなこともありましたっけ。よく覚えていてくださいました!
私たちの年代になると いろんなことで出歩くのは簡単ではないですが、状況を見ながら 動けるうちにさっさと いろんなところに出歩きたいですね!

フランスはバゲットやクロワッサンは さすが本場で美味しいんですが、食パンはダメですね。フジパンだけでなく、中原丈雄さん(←この人も好き)がCMでやっている ヤマザキの🍇レーズンゴールド!あれを食べるためにだけでも日本に帰りたくなります!

旅行は記事の中には一応伏せてみましたが、もちろん長男とです^^。
いつも一緒にいますが、今回は将来のこと じっくり深く話せてとても有意義でした。
小さい頃は問題ばかりの長男で 母子心中も考えたこともあったくらいですが、今その子にいろいろ助けられています。彼が車を運転するなんて夢のようですが、行き帰り運転してくれて 助手席でゆっくり景色も見れて・・・人生 先のことは分からないものですね、また頑張っていこうと思いました。 
返信する
朝食後にもう帰っちゃったの? (くちかずこ)
2020-10-09 22:13:46
はやっ!
我が家が一番ってのは、勿論、わかりますが。
ホテルのパン、美味しいですよね。
そして、その美味しいのが嬉しくなる。
これまたわかるわ。

世間を騒がせたダイヤモンドプリンセス号。
あれに三度も乗ったくちこですが、この船のパンも凄く美味しくて、
あのパンとスコーンが食べたくて、また船旅したいって気分も。
まあ、今はもちろん、無理ですが。
返信する
くちこさんへ (桃子)
2020-10-10 05:09:31
ダイヤモンドプリンセス、3回 乗ったって それはスゴイです!😵
私は見たこともないし、どっからどう乗るのかも分からない。
乗る機会は ないだろうなあ!でも乗ってみたいなあ・・・

オニイチャンは 発想がちょっと変わっていて午後は運転はできないと言い出しまして、
私は160kmも運転したくないので 朝の出発になりました。
一匹留守番のニャンコが気になって 早く帰りたいのもありました。

それにしても くちかずこさん、絶妙なハンドルネームですね。
私も どくじたこーとかに改名しようかな^^。
返信する

コメントを投稿

🚙旅行・ちょっと遠くへ」カテゴリの最新記事