今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

今日の仕事は辛かった♪(居間編)

2022年10月25日 | 📓日記

居間も家具の置き場所がガラリと変わりました。

腰痛が起きちゃって、今は休み休み、細かい整理をしています。😅

 

  

 

以前、このソファは向こうの壁にくっ付けてありました。

このソファが曲者で。。。場所を取って、やたら重い。😰💦

広い部屋でも無し、3人用のソファは場所を取って使いにくいので反対したんですが、夫がこれを気に入っちゃって ゴリ押しされてしまいました。

こんな感じにしたかったんですけどね。(コレだと、一人用ソファも2つ足せる)

ゆくゆくは、こんな感じの2人掛けサイズの🛋にしたい

 

 

 

今度は、📺テレビも見る気満々の 小さなサロンを作りました。

以前はここに、今 壁の所に置いたテーブルとイスがあった訳です。

この位置にしてから、とても落ち着きます〜〜

この形にして一週間過ぎましたが、テレビはまだ一度も付けてないなあ…。

 

  

🐈コットンの場所はここに設えました。直ぐにやって来ました‼︎

この ごちゃごちゃしてる全てを片付けていく予定

予定は未定で、確定ではない。希望ですねえ、夢ですねえ❣️

 

 

 

【付録】

ソファを移動した時、長男が「凄いお宝が出て来たよ‼️」と叫びました。

ひえぇ〜‼︎ ネズミが 💶 札束でも引っ張ってきてくれたのかと思ったら・・・🐭💦

うちのニャロメ(コットン)の仕業でした。😢💦

 

       

すでに定位置に戻したものもありますが、並べてみました。

上の右から2番目の 緑の小さなキャップは、注射の針です。💉💧

次のインシュリン注射を忘れないように、針をキッチンのテーブルの上に予め用意しておくのですが・・・無い💧

ああ、出してはおかなかったのかな⁉️ ボケ出してるなあ〜と落ち込んでました。

リップクリームも、iPadのペンも、買っても買っても無くなるんです。。。

現行犯で見たことは一度もないのですが、アイツ💢の仕業です。言わずと知れたニャロメです。🐈💨

運んできては、ソファの下に滑り込ませて遊んでいたんですわッ。

😤ったく➖💢💢

 

 

「勉強机編」に続いて、「居間編」と続きましたが。

気になっていた家具の位置を、変えてみたら随分 気分が良くなりました‼️

また◯◯編、と言うのがあるかもしれませんが。しばらくは細かい片付けをのんびりして参ります。お付き合い、有難うございました。🙇‍♀️

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の仕事は辛かった♪(勉強... | トップ | 私、コーギー犬 飼っていたっ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ 本丸の・・・ (maru36)
2022-10-25 09:46:10
桃子さん
本丸のキッチン編が・・・

小さなサロン 落ち着く空間
大成功ですね!! 頑張った甲斐が有りましたね

ソファーの下から 思わるお宝も見つかったし・・・
我が家のソファーの下には、倅のオモチャが ほこりまみれになりつつ
いっぱい潜んでいそうです。。。
何が出て来るか 怖いので、引っ越しまで 見ないようにします。。。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2022-10-25 20:09:53
十分に片付いているように見えますが、、、
確かにソファー重そう。
実はくちこ家のリビングのソファーもです。
デカいし、クソ重い。
28年前に家を建てた時に、急な泊まり客は、このソファーをベッドに変形させて寝てもらう予定で。
でも、寝た人は一人だけでした。。。
くちこは、サメのモノを片付けたいんだけど、許可されないのよ。
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-10-26 00:46:48
お片付けすると気分もすっきりしますね~。私もシンク下のごちゃごちゃしていた収納を一気に片付けてすっきり気分です。
コットン君・・・ずいぶんため込んで(爆)
返信する
◉maruさんへ (桃子)
2022-10-26 04:29:07
本丸(キッチン編)だなんて、プレッシャー掛けないでくださいよ!😅
もう、細かい整理もそっちのけで、寛ぐ毎日になってます。
なんと言っても、家具を移動させると 埃が凄いので、それらをお掃除できるのが気持ち良いですね❣️
そう言えば、この家具の配置は以前やってましたけど、飽きてくるんでしょうね。家具はそうそう変えること出来ないので、せめて位置かえで気分を変えるしか。。。

それにしても、うちの猫の奴め、よくまあキッチンから数々運んできてたものです。
呆れると言うより、感心してしまっています。
息子くんと猫を同等にしてしまうのも可笑しいですが、何かお宝出て来ますよ^^〜*
返信する
◉くちこさんへ (桃子)
2022-10-26 04:30:01
ベッドになるソファは長い間使ってくると形が崩れてくるそうです。
コレはベッドにも使いにくいし、重いしでかいし、座ってると滑ってずれて来るし…、いいこと何にもないです。😢
もう居ない人に文句も言えないし。
買い替えたいと言っても、みんなにまだ勿体無い!と反対されています。😢

サメ氏の物は、許可を得てから片付けて下さいね、くれぐれも。
男と女の価値観は信じられないくらい違うんですよねえ!
どうやら脳の作りが違うらしい。🤔
返信する
◉マリナママさんへ (桃子)
2022-10-26 04:30:47
シンクの下ねえ・・・
強烈な場所ですねえ!やり甲斐もある!でも、やり出せないでいます。💦

コットン、随分溜め込んでいました。
注射の針なんて、キッチンからくわえて来たのかしら?!
ソファの近くに転がってる物を隠してる訳じゃあない。
一度も現行犯で抑えていません。あの猫、やり手だわ〜💦
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事