今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

サンタクロースがやって来た!

2020年12月11日 | 📓日記

✨サンタクロースがやって来ました!🎅🎁

 

小包を届けに来てくれたオネエサンに・・・・と言おうとしたら、向こうから言われました「🎅サンタクロースが来ましたよ!」って。届ける方もとても嬉しい様子でした。

 

日本の友人からです。もう5回目?6回目!ここ数年 毎年送ってくださいます。

ご本人に了解を受けていませんので、Xさんとします。もし載せてもいいかと訊いたら絶対にやめて〜と言われると思って。許可得ませんでした。

でも嬉しくて 嬉しくて、気分がどんどん落ち込んでいる今、こんな嬉しいことはありません。載せさせていただくことにしました。

 

 

いつも雑誌類も入れてくださるのですが、今日はコレ⤴︎ が入ってた!🤗

私が今ハマってるBTSが表紙です❣️ 嬉しくて涙が出て来ました。人情の機微と言うのでしょうか、いつも私が喜ぶことに心を砕いてくださってる。品々も嬉しいものばかり。ここでは宝の山です。 

 

もう私の両親は二人とも亡くなってしまって、弟姉はいますが 家族でもこんな事はしてくれません。 主人が病気の時も励ましてずっと見守ってくださったのは友人でした。身近の友人、そして日本のブログ友さんで、日本の家族ではありません。

 

コロナ禍でもあるからか、このところ力も抜けたような毎日でしたが、元気が出て来ました。

レントゲンの結果を持って専門医に行くのは 3月の末でしたが、4ヶ月も先だなんて・・・もう治っちゃってるか、床に寝込んでるか、死んでます。

友人に話したら、Doctolibで見たら1月診察の可能な専門医あるわよって教えてくれました。Doctolibって、ネットで予約を取る医師の事のようです。初めて聞きました。

で、1月半ばに診てもらえるドクターが見つかったので 予約しました。もうすぐです。🩺👨‍⚕️💉

ああ、友人なくては生きて行けません。皆さんに支えられて生きていけています。🌿🍃

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しのもんたくん | トップ | また一人、友が逝く… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lemonwater2017)
2020-12-11 04:33:11
象が転んだです。はじめましてです。
これ全てがサンタさんの贈り物ですか?
随分と気前のいいサンタさんですね(笑)
そう言えばサンタクロースの贈り物って、小さい頃に親父が死んでからは一度ももらってないです。
日本ではハロウィンなんかが流行ってますが、もう一度サンタクロースを見直すべきですかね。クリスマスやイブには飽きてきましたから。
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2020-12-11 09:04:34
人は、人の間に生きている。
人は、人の間にしか生きられない。
良いお友達、仏縁かな、と。
人に想われて暮らす。
人を想って暮らす。
これで、どうにか生きている気がするくちこです。
返信する
種類がすごい! (glimi)
2020-12-11 09:08:45
 これ送るの大変だったでしょうね。郵便局では種類を全部書けっていうのです。ですから、それを書くだけで大変なのです。

 最近は種類ことにまとめています。学用品・本・せんべい・カレンダー・と4個送りました。後甘いものとして羊羹を用意しましたがまだ手元に。

 ドイツの郵便配達員はひどいです。ポストに入らないと住んでいいませんと送り返してきたことが2度もあって今は勤務先に送っています。同僚が家族4人に5個荷物が着いたらあきれるかも!
返信する
これは嬉しいですね!! (maru36)
2020-12-11 12:04:06
これは嬉しいですね!!
クリスマス休暇 正月休暇 これで乗りきれそう!!
我が家には、サンタさん来ませんねぇ~(泣)
返信する
象が転んださんへ (桃子)
2020-12-11 23:36:03
🐘象が転んだ……って、珍しいハンドルネームですね、由来に興味あります。
よくいらしてくださいました。

サンタさんからの贈り物、昨夜は一晩中穴が開くほど眺めて、コーフンし過ぎてよく眠れませんでした。
私が小さい頃の日本では、クリスマスは🎂ケーキを食べる日って感じでしたけど。
日本を離れて久しいので、いまの日本のクリスマスは私には分かりません。
楽しいことは良いことですが、ハロウィンなんて意味もわからないのに若者が仮装行列して騒いで……なんか哀れにさえなって来ます、おばさんたちは。
みんながハロウィンに因んだ仮装なら まだ分かりますけどねぇ。
返信する
くちこさんへ (桃子)
2020-12-11 23:37:23
なんか 相田みつをみたいになってきてますよ!(笑)
くちこさんって信心深いんですね。
人に思われ 人を思って暮らす、これで生きていける……
同感です。
一人じゃ生きていけない、寂しさでぐだぐだになります。
返信する
glimiさんへ (桃子)
2020-12-11 23:39:03
確かにローマ字だらけで 国際郵便を送る時は頭がクラクラします。
私は中身のことをちゃんと書いたことないです。
記入するのは大体でいいんですよ!
5つも分けたら高くなり過ぎます、glimi さん!
国際便は送料が凄く高くなるので、本当に申し訳なくなります。
ドイツのご家族は 届いたら喜ぶでしょうね‼️
返信する
maruさんへ (桃子)
2020-12-11 23:40:35
>我が家にサンタさんは来ませんねぇ〜 って、
maruさんがサンタさんじゃあないですか⁉️(爆)
息子さんへのプレゼント、maruサンタさんはイイもの選んだと思ってますよ!👍
僕ちゃんの貰った時のリアクション、今から楽しみです。
クリスマス休暇、正月休暇、ゆっくりできそうですか。
ご家族水入らず、💕楽しいゆるりとした時間をお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事