今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

旅行のその先は…

2023年04月05日 | 🚙旅行・ちょっと遠くへ

 

先週の金曜日、長男君と一泊で出掛けて来ました。

彼が今、3週間の有給休暇を取っていて、この時とばかり!またまた 私を外に引っ張り出してくれた感じです。

🐈ニャンコも居るし、女性はいろいろ支度が大変なので、たとえ一泊でも億劫でしか無いのですがねえ。。。私、骨の髄までインドアな人間です。

(一泊でも数泊でも、支度はパンツの数が違うだけですが ^^;)

 

 

🍀 行き先は、ここから20km程先にある 去年の夏にも行ったAmnéville ・アムネヴィルと言う温泉湯治もできるレジャーセンターの様な所。

この日もThermapolis・ターマポリス と言う温泉プールへ!

 

Thermapolis



 

(画像はサイトより) これより少し多いですが、かなり空いた状態でした。

 

😶‍🌫️サウナや🫧🫧泡ブクブクや 流れるプールで2時間近く浮いたり沈んだり、茹だったりで、グデングデンになりました〜🥴💦

全身運動なので、とっても気持ちのいい疲労感ですね‼️

 

 

 

🍽 お腹と背中がくっ付きそうに腹減ったあ〜状態で 昼食です。

ビールもレストラン内で作ってる洒落たレストラン。

ビール好きには出来立てが飲めるので、たまらないでしょうね!🍺😋

 

 




私は「シュークルート」

このソーセージの下に また別の2種類のソーセージが出て来ました!😳3

柔らかく白ワインで煮込まれた肩ロースとバラ肉の塊やら…下に酢漬けのキャベツ(シュークルート)が敷いてあります。「シュークルート」は料理名にもなっています。

半分で充分でしたね。長男君が続行して片付けてくれて、全て完食!😋v

 

 

ちなみに長男君は、タルタルステーキ

私のシュークルートを貰う意図ありで、少々軽めのメニューを選んだようです。

 

 

 

 

   デザートは、赤い実のパフェ

   

   あたしゃ(血糖値考えて)コーヒーだわさ。イジイジ。☕️💦

 

 

🍀 長男君は夜、敷地内にある🎥映画館に。映画を観に行ってましたね。勿論 誘われましたが、私はとてもそんな元気なかったです。ネット、ネット❣️

翌日は朝食の後、敷地には森や湖もあってとても広いので、いっぱい歩いて昼食もとって、ゆっくり帰ってくる…

と言う予定でしたが・・・

 

 

・・・ところが、眠る直前に なんと大喧嘩になってしまいました💦

前・中・後略で、内容は語りませんが、こんな事は初めてです。優しい長男なので、喧嘩になんてなる事は全くないのですが。

楽しいはずの旅行も気が重く、翌朝は気まずい思いで朝食を取って 帰ってきました。その時のショックで心臓がしばらく痛かったです。🫀💦

 

 

 

  帰ってきて、

私の方から「ゴメンナサイ」とメッセージを送りました。

母として寛大さが足りなかったーと。誰が悪いの問題ではないのです。彼が大声をあげることになって、その事に私の怒りが爆発〜💥💣💥

🍀

彼も仕事の人間関係や、普段の私の応援やらでストレスが溜まっていたんだと思います。大声でストレス爆発させたのなら、その意味では良かったよね…。と、その時はそう言ってあげれず、思いっきり叱ってしまったのでした。

反省🐒

なにしろ、このお出かけは あまり外に出ない私の為なのに。。。

でも、その大声を叱った私は、自分の人間として母として、なんて度量が狭いのか…長男君だって、いつもいつも聖人君子の様にニコニコしていられる訳もなく、時には爆発することも必要なのに…🍀

 

そして、タイトルの「旅行のその先は…」です。

彼は、僕はもっと自立する!とか言いだし・・・😳JIRITSU

旅行の先に出たのは「自立」の言葉でした。

 

私は、もうしばらくは来ないんだあ…、と思って、でも、せめてもノエル(クリスマス)にはおいでね‼️と。

彼は 仕事休みの時の週末も、珍しく今回は私のうちに来なかったのですが…、

月曜日、連絡が来て、「明日行くから」って!

もう来るんかいッ‼️ 数日の自立でしたョ。😳 🍀

 

 

 

 

 

🔴お口直しの おまけ画像🔴

スーツケースを用意していたら、プール用のサックにいつの間にかコットンが入っていました。そこまでは、まあ“猫あるある”なんですが…。

あのヤロー、出ないんです💦

サックを叩いても、逆さにして振っても出やしないッ💦

どうやってしがみ付いてるのか⁉️ 🐾🐾 4本の足で目一杯踏ん張ってたみたいです💦

引っ剥がす様にして 強制的に出されましたが。🤷🏼‍♀️💦

一緒に行きたかったのかな・・・🫧🫧🫧

 

 

 

 

☘️ 前回の時はこんな感じ。

 

結局、ちょっとお出かけ - 今日も 思い出し笑い

部屋から、こんな感じの眺めのところに来ています。🚙💨一泊でもいいからうちを離れよう!外に出なくちゃダメだ、って長男の煩いのなんの‼️🥀。。。で、黙らせるために、出...

goo blog

 

 

 

 

 

       

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂本龍一氏、逝去 | トップ | [追記]喧嘩のわけ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2023-04-05 07:12:56
浮かんでるだけでも、いい運動になりますもんね。
シュークルート、ボリュームもあっておいしそうだ♪

あらら・・・息子さんと喧嘩してしまいましたか・・・でも親だから!ではなく謝った桃子さん、さすがだ~~。
コットン君・・・わかってたのね(^^;
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2023-04-05 09:06:23
とても良い息子さんですね!! 余計に可愛く思えるのではないでしょうか・・・(^_-)

これぞ親子だ!! 母と子の繋がりの深さを感じさせていただいたような気がします。
返信する
Unknown (glimi)
2023-04-05 09:26:59
良かったですね。

 食事は写真で見えるソーセージとジャガイモだけでいいですが、ビール飲みたいし、泳ぎたいし、羨ましい限りです。プールは6年前にタイで孫と泳いだのが最後です。
 温水プール近くにありますが、食事付ではないので億劫です。どこへ行くのも自由ですが、家人は家で夕食です!
返信する
Unknown (旅人)
2023-04-05 15:26:11
桃子様。

さすが本場。ソーセージの大きさがハンパないですねぇ。😲

我が家はキャンピングカーで海辺を移動中。夫婦喧嘩が絶え無いですが(毎日ですよ~)、旦那は初歩の糖尿病。健康に良くない食べ物大好き人間なので歩け歩けしか解決方法が無く、車中泊場所で毎日20000~30000歩歩いています。

桃子さんも思い切って少し遠くにお出かけされたら如何でしょうか?メッスだとアルザスとかアルプスとか、私の大好きな素敵な観光地に気軽に行けて羨ましいと思うのですが···

息子さん、優しいですねぇ。羨ましいです😀。
返信する
Unknown (旅人)
2023-04-05 20:20:42
初歩じゃ無くて初期です。ごめんなさい。
返信する
🚗 マリナママさんへ (桃子)
2023-04-05 23:27:02
私、あれもこれも、いっぺんに盛りだくさんに載せちゃったので、
コメントも アレもこれもになり、申し訳ございません。🙇🏼‍♀️

息子に謝ったのは、さすがと言うより…
私がホントに大人気なかったのでしたァ。。。💧

コットンは一泊なのに、ウ◯チもトイレの外にして、砂を散らかし放題〜☠️
寂しかったのか、置いていかれて 怒り狂っていたのか。。。🥴
返信する
🚙 のりさんへ (桃子)
2023-04-05 23:28:24
小さい頃は息子は問題児で…、何の問題か分からず、私も本当に悩みましたが…。
息子も自分自身で覚えていて、お母さんには小さい頃に面倒を掛け過ぎてるから、今そのお返しをーと思ってる様です。主人も亡くなっているので、その代わりに守ろうとしてくれてる様で、そんな事言ってますけど・・・
それより、自分の事を第一に〜〜と思いますね。😅
その意味で、今回のお互いの爆発は良かったのかもしれません。僕は自立する〜と叫んでましたから。
息子より、私がまず自立しなければ‼︎ なんですけど。。。
返信する
🚗 glimiさんへ (桃子)
2023-04-05 23:30:24
プールも巨体の女性がいっぱい!しかも👙ビキニなんですよ!
🇫🇷フランスのこう言うところ、私 大好きです❣️
他人がどう思おうと、自分がしたい事、と言うのがはっきりしていて しっかり実行して楽しんでいます。
日本だったら、私おデブなんで、プールは無理です💦 典型的な他人の目を気にするタイプなので。。。
♨️温泉なので体にもいいですし、気持ち良かったですよ!
しかも、食事は上げ膳って言うのが良いですね!こんな思いをするのも、たまにはね!😉⭐️
返信する
🚙 旅人さんへ (桃子)
2023-04-05 23:32:52
旅人さん、🌷春になって、気候が良くなってきたので動き始めましたね!
喧嘩するほど仲がいい!って言うじゃないですか。喧嘩も羨ましいです。😆

糖尿病の人って、身体に良くないもの(甘いもの、脂っこいカロリーの高いもの)が元々好きなんですよ。だから糖尿になるのかな⁈
食餌療法しっかりすればすぐ治っちゃうよ!と 人は言いますが、現実は難しいです。
2万〜3万歩って、凄いじゃないですか!😵
私なんか、スウヒャッポ。。。

本当はね、行き先はアルザスのコルマールか、ヴォージュの湖に数泊だったんですが。わたしが乗り気しなくて、だんだん近くになり、一泊に。
長男君が自立宣言叫んでましたが、自立しなくてはいけないのは、私です!😮‍💨
お互いにいろんなこと見直す いい機会になりましたネ。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-04-06 08:27:16
優しい息子さんですね💓
大声をあげて喧嘩するのなみママクェッ阿知まあままむあ。地がやな生活介護かイアエア・・。ツアぁウ後いうイアううう言ういる後散らかしてからなったのは?にします・・ㇴクリンネストぁ~、大きく💦()ウンチは初めてでしたか?旅行中では気まずくなりましたね💦
でも親子ですもん仲直りは早い😉✌
糖尿病では食事制限があるから、本場の料理も美味しそうだけどカロリーを考えちゃう?😞
返信する

コメントを投稿

🚙旅行・ちょっと遠くへ」カテゴリの最新記事