今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

[追記]喧嘩のわけ

2023年04月06日 | 🚙旅行・ちょっと遠くへ

 

前回、昨日の続きになります。

旅行先での親子喧嘩の理由は、みっともないので書くつもりはなかったのですが、時間が経つにつれて実につまらない理由だったと。書いてしまった方が気が晴れるかな、と気が変わりました。喧嘩と言うより、ナンダロウ⁉️

原因は「香り」なのでした。いや、私が驚かせてしまった事にあります。

 

    

最近、お気に入りのミストの香りがあって、枕にシュッシュ‼︎🌬️と吹きかけて香りを愉しみ、おまけに安眠に誘ってくれるという。

私のお気に入りのBTSのV(テテ)が愛用しているとか。また、SUGA(ユンギ)がジミンにプレゼントしたとかーも聞いちゃったら、あら!🥰と興味が湧いたのですが。

なんと、私 既に持ってました‼️ (皮肉な事に、長男君からのプレゼントです)

🍀優しいラベンダーの香り草原の自然な若草の香りが漂うような淡〜いイイ感じの香りです。😚👍

L‘Occitane /ロクシタンと言うフランスのブランドで、日本にも支店があちこちにある様ですが。

コレであります。

 

 

  

     リラクシング ピローミスト

 

 

これを旅行に持って行きまして、私が彼のプレゼントを気に入っている事を伝えようと・・・

$€§£%#&@¥・・・自分でも何を言ってたのか覚えていないのですが、彼の枕に近づいて行って、吹きかけてあげようとした時です…🌬️

 

ゃあ〜〜◾️☠️💀もの凄い叫び声をあげて、息子は 恐怖に顔を引き攣らせているのです。😱💦 

🧟‍♀️🧟‍♂️ゾンビでも現れたのか、🔪ナイフを持った暴漢でも侵入したかの様な事態の叫び声です。

とっさに、ワタクシ、何じゃその大声は‼︎💢怒ってしまいました。

母親だよッ💢

ホテル中に轟く様なその悲鳴に、私も心臓が痛くなるほどでした。🫀心臓がギュッと縮みましたよ。そのまま寝たら、朝 死んでるかもしれないと言うくらいのショックでした。眠りを誘う香りを嗅ぎながら…! 皮肉な事に その夜は眠れませんでした。🥱

 

長男君は可哀想に ごめんごめん、を繰り返して・・・

あとは、前の記事の通りです。

長男君はその時、既に寝つき始めていたらしく、突然のことで驚いた様でした。疲れもあったり、精神的に不安定だったんでしょうね、今思えば。 

結局、母親の 私がダメじゃん💔というお話です。🤷🏼‍♀️💦

 

   🍀☘️ 反省🐒🍀☘️

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行のその先は… | トップ | さて、今日私がいただくのは⁈ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (glimi)
2023-04-06 23:20:49
 そうです。
 長男さんに同情します。私も息子3人ですからそれなりに気を使っています。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-04-07 05:50:58
まとめ読みにて。
コメントもね。
喧嘩の種は、まあ、単なるアンラッキー?
誰も悪くない。
これでまた、息子さんへの理解が深まったのでは?
羨ましいですよ。
ご存知の通り、くちこの心配のタネも長男。
メンタルがヤバいのではと、いつも心配しているのですが、
本当にメンタルが下がっている時、くちこに心配されることも負担らしい、、
くちこの気遣いも重い。
それに応えられない自分を自覚してさらに萎えるとか、ね。
例えば、くちこが送った食品を食べる気になれず、ずっと冷蔵庫にあると、それでまた落ち込むとかね。
放っておいて欲しいみたい。
三人の子供の中で、一番くちこを不安にさせる子として頭にインプットされているよでねえ、、、
そんなに頻回に安否確認していた訳では無く、数ヶ月に一度でしたが、
しばらく、距離を置くことが長男を楽にするのかなと放置中です。
喧嘩できるのは良いことですよ。
インシュリンを忘れたの?
ビックリ‼️
返信する
ビックリしてしまった って事ですね。 (maru36)
2023-04-07 12:39:42
な~んだ!! って事で
自立にまで 話が発展してしまうとは・・・

ま、しかし、終わりよければすべてよし
丸く治まったんですよね。

プールで 運動で来て、お腹ペコペコになって
いっぱい食事が出来て・・・
喧嘩したけど 長男さんもまた来てくれて
goodな休日でした(笑)
返信する
🌷glimiさんへ (桃子)
2023-04-07 21:34:10
私は心臓が縮みましたが、大声出したのは長男。五分五分なんで、
私にも同情して欲しいところですが。🤷🏼‍♀️
分け隔てなく二人の息子を大切に育てて来ましたが…、
長男はどこまでも私を思ってくれます。それなりでも、違いが出て来ます。
返信する
🌸くちこさんへ (桃子)
2023-04-07 21:35:24
子供って、幾つになっても子供なんですよね。
40になっても、50になっても…親も子も生きてる限り、その関係が続く…。
放っておいて欲しいと思いながら、放っておかれたら…やっぱり構って欲しい。。。

くちこさんのご長男とうちの長男は、形は違いますが 微妙に似ていますね。
うちのは、結婚はしないと思うーと最近言っています。
したくないなら それでいいと思います。したくない事はしなくてよろしい。

💉インシュリンは持って行きましたが、針を忘れた〜😩💔
夜の分が一回打てませんでした💦
結構リズムがぶれるんですね。打てなかったのは、初めてのことです。
翌日、血糖値がぐわ〜んと上がりましたね。
インシュリンのお陰で私は生きてるんだ❣️って思いました‼️😳
返信する
🌼maruさんへ (桃子)
2023-04-07 21:36:42
前のブログにもコメントくださって!maruさんって、本当に律儀で優しいお方です‼️😊

私、グダグダ沢山書きましたが、そうかあ〜びっくりしてしまった‥と言うだけの話なんですよね、結局。😅💦
私も彼の大声にビックリして、びっくりの二乗でした‼️

長男はちょっと真面目すぎて、それが心配です。
普通、親は「真面目に仕事頑張りなさいよ!」と激励するところ、うちは「あんまり真面目に働いちゃあダメよ!🙅‍♀️」となります。
真面目過ぎるので、ちょっと狡い人には利用されてしまうからです。少し怠ける感じも見せて、“がらっぱち”な雰囲気も出さないとね!
生き残るためには、いろいろと難しいですよ。
怠け者より、真面目な方が良いですが、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ですかね。。。
自立する〜とか喚いていましたが、今日もまた来る様です。🤭プッ。
買い物を手伝ってくれるって…結局、恋人も居ないし、暇なんです。
私も私で、困った親子です。足りないものを補いあって、2人で一人前なんです。
返信する

コメントを投稿

🚙旅行・ちょっと遠くへ」カテゴリの最新記事