今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

無言坂

2024年02月29日 | 👥人との触れ合い

 

私のブログに長男はよく登場してきますが、彼について詳しく書いた事はまだないような気がしますが、一言で言うと「真面目で優しい、母親想いの子」です。

まあ 親としては、彼女さんでもつくって、そっちの方向に生活が動いていくことを願ってるんですけどね。。。

 

 

そんな事はともかく、先日、長男が仕事休みの日にうちに来てくれた時、

最近、体調不良と鬱ぎ込みがちな私の愚痴を 根気よく聞いてくれていたのですが…、(時々名言みたいなことを呟く彼ですが) 突然、こんなことを言ってくれました。「ママには、3つの宝がある!」だとッ‼️ 🤟😳

それは、

   1️⃣ ◯子 (👩🏻私の友人の名) がいる!

   2️⃣ コットン(🐈我が家の愛猫君)がいる!

   3️⃣ 僕がいる!🙎🏻‍♂️

   ん、だそうです。🤟😳

3つ目にチャッカリ「自分」を宝に入れていますッ ^^;

僕だっているんだから…と、私の愚痴から 気恥ずかしい事を言わせてしまいました。

「世の中には、友人も居ない、ペットを飼いたくても諸事情で飼えない、気にかけてくれる家族も居ない老人たちが どれ程いるか‼️」って言われました。

  🐒💦反省猿

 


🍃
私が時々散歩するコースに、少し下り坂になった小道があって、その正面のアパートのベランダで、いつも外を眺めているご婦人がいます。80代くらい…、私より年上の感じのご婦人です。

景色を見ると言うより、歩いて来る人をじっと見詰めているという感じです。

ニコリと頬を緩めることも無く(こっちもだけど!)、 どんな人なのかよく分からないので、なるべく目は合わせません。

 

だんだん暖かくなって行くので、彼女もベランダに出て来る日も多くなるでしょう!あちらも無言で、私も無言で、名付けて「無言坂」です。🤐💦

無言坂で見掛けるマダム、彼女は幸せなんだろうか⁈  友人はいるのかな⁈  ペットは⁈ 家族は⁈  気になりながら、無言坂を下りて行く私です。🍃

     

      COTON.

 

 

 

 

 

🪻〜おまけ〜 ⚠️いきなり音♪が出ます⚠️

       無言の (カランコロン♪) が凄い🤪💦

 

 

 

 

    

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱税していこ〜💰 | トップ | 梅一輪 一輪ほどの暖かさ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2024-02-29 10:34:32
無言坂・・上手いこと言いますね😁
猫ちゃんの無言の圧🤣貰えるまで繰り返してる😸カタン♪カタン♪
返信する
桃子さん的には、1番ですよね。 (maru36)
2024-02-29 12:18:33
長男さんは、チョット恥ずかしさも有り、
3番目に出て来ましたが、桃子さん的には、
長男さんは、1番の宝物ですよね。
こんな優しいお子さんがいる桃子さんは、ホント幸せだと思いますよ。
それに コットン君も桃子さんの気を紛らわせてくれるし。

無言坂の女性 向こうも同じ事考えているんでしょうか??(笑)
返信する
Unknown (なおとも)
2024-02-29 14:44:01
本当にご子息の名言は正しいとおもます。素晴らしい息子さんを持たれて、お幸せだと思います。
コットン君の存在は大きいですね。

「無言坂」フランスの無言坂を一訪れたくなる程の、素敵なネーミング、洒落が利いてます。
なおとも
返信する
suisuimedakaさんへ (桃子)
2024-02-29 21:18:14
見知らぬ老婦人ふたりが、睨み合ってコイツは幸せか⁈憶測しあってる…😅
無言で勝手に探り合いの坂道です、無言坂〜💦
コットンは1日のほとんど寝てますし。。。起きてる時は、話し相手になってくれますが…😅一人暮らしは、一日中無言です。。。静かなもんです🤐

この動画の猫ちゃん、ご飯もらえるまでコレやるんでしょうかね!
無言の圧😶強烈〜ですね‼️😅
返信する
maruさんへ (桃子)
2024-02-29 21:20:20
>無言坂の女性 向こうも同じ事考えているんでしょうか??
には笑っちゃいました‼️😅
一人暮らしで寂しそうな女性‥と決めつけていますが。
向こうもきっと…、あのアジアティック、ブスッとしてるけど彼女は幸せなんだろうか⁈いや、幸せそうじゃないなあ〜とか、そう思ってますかね‼︎ 🤣 (爆)

長男は、身内を言うのもなんですが、本当に優しい子です。
小さい頃、言葉の問題やイジメで凄く辛い思いをしています。
全て乗り越えて跳ね飛ばしてきましたが、その経験が強さや優しさになっていったかも知れません。
母親の方がひねくれています。困ったもんだわッ。😰
返信する
なおともさんへ (桃子)
2024-02-29 21:21:12
愚痴愚痴煩い母親ですが、長男は「うるせーいい加減にしろー💢」などとは言いません。しかし、私を黙らせる策はいろいろ思い巡らせているようで、今回は3つの宝物…となったようです。🤐💦

何ともない小さな(坂)道ですが、無限坂などと、よくも付けたと今更に恥ずかしくなっています。
この坂やら、いろいろ訪れるところは沢山ある街✨です。いらっしゃいませんか⁈ ご案内致しますよ〜!☝️😊
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-02-29 22:54:14
おお、長男君、なんていい人なんだろう!!
いいところを見つけるって大事ですよ~~そして、そこに自分も混ぜているところが可愛い(*≧m≦*)
無言坂、なかなかのネーミング。
私、耐えられなくて独り言言っちゃいそうです(爆)
返信する
マリナママさんへ (桃子)
2024-03-01 15:47:12
そうなんですよ、宝物に自分もコッソリ混ぜてます。😅

マリナママさんちは、賑やか過ぎて・・・5匹だったか、6匹だったか⁈ 私分からなくなっています。🖐️😅💦
貴ブログ拝見する度に(ほぼ毎日^^)、我が家にも せめてもう1匹〜〜と思ってしまいます。
返信する
Unknown (旅人)
2024-03-01 19:39:05
桃子様。

長男さんのお母様に対する優しさと、無言坂というネーミングで、私の大好きなさだまさしさんの「無縁坂」を思い出して涙ポロポロです。

私の母は30代半ばで亡くなり、また私は坂があることで有名な街の出身で、高校は地獄坂を登っての通学でした。

親孝行するには私は幼すぎ、今住んでいる所には坂が殆どありません。1日でいいから、昔に戻りたいです。
返信する
旅人さんへ (桃子)
2024-03-02 09:37:53
「無言坂」などと、ちょっとのぼせ上がったネーミングを付けて、自分でも笑っちゃいますけど…。なんか、歌にあったような⁈ と思っていたら、そう「無縁坂♪」でしたね!
今改めて聴いてみました・・・
苦労知らずに育った私が聴いても、悲しく涙しそうになりますが、旅人さんにとっては「母を謳った」この曲のメロディと歌詞は堪らないでしょうね。

旅人さんが健康でお母様の分も長生きされ、そして幸せであることが、お母様にとっての親孝行だと思います。たとえもう亡くなられても!
昔に戻らなくとも、旅人さんが想っている限り、お母様に届いていると思いますよ‼︎🕊️
返信する

コメントを投稿

👥人との触れ合い」カテゴリの最新記事