今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

初雪❄️

2021年01月16日 | ⛱️🍃⛄️季節

やっと、この冬 初めての雪が降りました。❄️❄️❄️

嬉しいッたらないですね! 犬は喜び、大人たちも大喜び〜♬

 

私は写真力がないので 他力本願です。メッスの街を観光巡りにしてみます。

 

どなたの作品か分かりませんが、こういう遊びごころ 好きですねえ。

 



 

 

 

メッス駅〜昨年、“フランスで最も美しい駅”のナンバー1 に選ばれました!

Philippe Even

 

 

 

 



 

駅の真向かいにある(旧)メッス中央郵便局

この郵便局も駅と同じく、ドイツ軍がフランス占領時に造ってくれた建築物です。敵国が造ったものでも、素晴らしいものを造ってくれたと、今も大事にされています。

 

 

 

 

 

 

ポンピドゥセンター・メッス分館

Daniel Mengel

 

 

 

 

 

 

運河・3作品

 

 

 

 

 

 

 

 

Frederique  Vincent

 

 

 

 

 

 

モゼール川のプロテスタント寺院を臨む。

Fabrice Bisignono

 

 

 

 

 

エスプラナード、街の中央にある広場

Luciano

 

 

 

 

 

 

「私の小さな窓から」

Debo Alberti

デボラさんかな、この写真は何かの童話が始まりそう〜♬

こんな風に雪の降るのが撮れたらいいなあ❣️

 

 

日本もかなり寒そうですので、皆さん、ご自愛下さい!🧣🍂

あったかくして。♨️

 

 

  ❄️ ❄️ ❄️ ❄️ ❄️ ❄️ ❄️ ❄️  ❄️ ❄️ ❄️  ❄️

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバを読む | トップ | 私のひと晩ソウル記 (前) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( kazukomtng)
2021-01-16 21:50:42
写真、素晴らしいわ。
おかげさまで、フランスを旅行できました。
素敵な所にお住まいなのですね。
くちこも、あれこれ事情があり、来週、骨密度を調べる予定です。
返信する
綺麗ですね~ (maru36)
2021-01-16 23:58:44
雪が栄える素晴らしい建造物
良いところですね!!
返信する
>くちこさん (桃子)
2021-01-17 01:07:57
子供の頃から、雪が降るとワクワクするのですが・・・
雪が溶けて汚くてなって、歩きにくい道路になっていくのがいつも心配。
捻くれているのか、繊細なのか…?!

骨🦴 大事ですよね〜!
お互いに大切にしましょう!
小魚?大豆・乳製品!
返信する
>maruさん (桃子)
2021-01-17 01:09:25
昨日溶けた雪が、今日は➖5℃で また凍って カチカチ。❄️
道路は大変な状態になっています。
多分歩くと転びそうなので 外には出ない方がいいかも。

皆さん、素人の方ですが 写真が上手なので 実際より何割増しかで綺麗なのかも。
自分で撮れたらいいんですけどねえ。
返信する

コメントを投稿

⛱️🍃⛄️季節」カテゴリの最新記事