今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

コットン君のトイレ事情

2023年05月29日 | 🐈猫のコットン

 

🐈 コットンのトイレの場所で困っています。

本来の本当の猫トイレの定位置は、人間様のトイレの中だったのですが

❶🚽この横にちょこっと猫トイレは置かれ、ずっと問題はなかったのです。

 

 

ところが、あれは1年半ほど前の事、上階の住人が、我が家の風呂場に

水漏れ騒ぎを起こしてくれちゃって☠️💦

天井の電気の所から、水がザーザーと落ちる様子を コットンも目撃してしまったのです。猫でも異常事態は分かるようで、すごく驚いてました。

 

その日から🚽トイレに入ろうとはするのですが、ズズズズッーと後退りしてしまい、入る事が出来なくなってしまいました。

トイレは水漏れ現場の隣なのですが、〜この辺り〜として、トイレも恐怖の現場になってしまったようです。🙀💦

 

 


廊下

 

それで、↑ このように廊下と言うか、玄関のような場所に猫トイレを移動させておきました。そこでずっと用を足していたコットンです。

 

そして、一年半ほどが経った訳ですが、お客さんが「ちわ〜ッ!」とやって来て、猫トイレが目前にあるのは やはりまずいので、❶🚽「元の場所に戻す」ことにしたのです。さて、ビビリ君は・・・

 

   

 

🐈普段は オシ⚪︎コは日に何回も、う◯ちも毎日一回きちんとする子なのですが、なんと、2な〜〜んにもしません。🙅🏼‍♀️

トイレに入ろうとはしていましたが、またズズズーッ!と後退りして来ます。

いつまで🐯🐴トラウマになってるんだい‼️

このままだと膀胱炎・糞詰まりで体調崩して病気になってしまうので、やむなく また廊下に猫トイレを戻しました。

戻した途端に、用を足していましたよ。ずっと我慢していたんですね。。。

可哀想に、、、😢

とにかくコットンを優先に、私はこのビビリ猫を守らなければならないのです。

 

 

 

     

     シナ鍋の中に座っちゃってるコットン

     君のビビリは、いつ治るのか…⁉️🤔

 

 

 

 

   

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼/ティナ・タナー | トップ | サングラスを作る😎 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2023-05-29 07:17:20
コットン君、よっぽど怖かったんでしょうね💦
賢い、と言いたいところですが、もう大丈夫、というのはどう教えたらいいものなのか(^^;
返信する
全ては・・・ (maru36)
2023-05-29 10:16:13
あの迷惑おばさんのせいで、
コットン君まで 多大な被害受けているんですね。
俗にいう トラウマ?? ネコですが・・・

少しずつ少しずつ 慣れさせるしかないのでしょうか??
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-05-29 18:20:35
根負けして貴女が元に戻すことを見越していたかも?
しかも、元々の定位置にもビックリ‼️
そんなもんなの?
まあ、コットンくんが病気になってもいけないしね。

息子さん達とのんびり水入らずでお食事できて良かったね。
くちこもしたいな。
サメ、嫁、婿、孫抜きで。
返信する
マリナママさんへ (桃子)
2023-05-29 20:49:09
そうなんですよ!本当に!😅
もう大丈夫、と言うのを教えたいのですが。。。
飼い主に似てるのかな、結構、執念深いニャンコですね。🙀💦
やっぱりバカ猫なんだわ〜💦
返信する
maruさんへ (桃子)
2023-05-29 20:56:57
そうなんですよ💢 全てはあの🦹‍♀️ラスボスのせいです💢
トラウマ猫〜😆
実は元に戻してみたのは2回目なんですが・・・ダメでした💦
もう試す気はないので、ボックス型でも上から入るのはダメでしたが、
横から入るのがあるので、それを試してみようかと。
ビビリなんで、またダメかも⁈と思っちゃってますが…。
猫砂を丸出しで置くより、どうしても隠したいんですよねえ。。。🤔
返信する
くちこさんへ (桃子)
2023-05-29 21:01:54
え? ❶🚽猫トイレの定位置、これ ビックリですか⁉️
ビックリされるのに、ビックリです。他の猫お宅はどうなのか、気になりだしました。
やっぱり砂がケースの外に飛ぶので、トイレだと狭いのでお掃除が楽なんです。🧹
大きなボックス型の猫トイレを❷廊下に置いた事もあるのですが、見た目が良いのでね。でも、絶対に入らないので、邪魔なだけで結局 処分しちゃいました。
もう、このビビり猫に翻弄されまくっています。😰💦

🍽️息子達との食事会、胸の中が熱くなるような 幸せなひと時でした。💕
また時々…、続けていきたいですね。
返信する
Unknown (くるみ)
2023-05-30 09:58:59
次男さんと久々のお食事 良かった!
素敵な息子さん達、桃子さんが異国の地で頑張った証。
返信する
くるみさんへ (桃子)
2023-05-31 03:41:54
お久しぶりです〜〜♪
ちょうど、メールしたいなあ〜と思ってたところです。
今週と先週は医者通いと検査通いで、ヒーヒー言ってました。
やっと落ち着いた感があるので…、待っててね!😁
返信する

コメントを投稿

🐈猫のコットン」カテゴリの最新記事