今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

認知症疑惑

2020年09月05日 | 🤒健康・病気(糖尿病)


認知症を疑う事態が起きてしまいました。

一般に 昨日何を食べたか?と言うことなど 大抵の人が直ぐには思い出せず、30代の人でもど忘れや 小ボケはあるそうで 問題はないのだそうですが。

食べたか? 食べなかったか? を思い出せないのは 危険信号⚠️“  と聞いています。

私、それが先日 起こってしまいました。😰

夜遅くになって、「私 夕飯食べたっけ⁈」状態になった時、食べたのか、食べたのなら何を⁈ と思っても浮かんでこなかったのです。

ああ、いよいよこう言う状態になったか!と。認知症疑惑です。

結局、しばらくして 思い出してきて、食べてたんでしたけど。💧

 

それで今日は気になっていたので、ネットで認知症自己診断テスト』と言うのを探して やってみました。

 

テストの結果は、一つ間違いがあり 95点 でした。大丈夫。😅👍

簡単な数字の計算などですが、急いでやったので間違いも出ましたが、大丈夫な数字だと思います。




反省事項 ;
 
夜遅くまで起きているので、朝からずれまくって 一日の食事の時間が定まらないことも良くないようです。

12時前には寝るようにしよう!年寄りらしく早く寝ろ!と言うことです。やっぱり リズム正しい 早寝早起きですね❣️🤣💦  

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグダイビング! | トップ | ムール貝を食べに! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( kazukomtng)
2020-09-05 06:54:01
母も、義母も認知症。
くちこは、認知症恐怖症❗️
テスト、やらなくては!
ただ、テストとか、本気モードの時は、できそう。。。
不眠症、くちこは、正体不明の台湾の漢方薬で、ほぼ改善しましたが、時を同じくして、激烈な糖尿病になり、中止しました。
返信する
Unknown (miminga33)
2020-09-05 07:49:56
おはようございます🌞
糖尿病の入院でできた、規則正しい生活はすっかり崩れ、夜型の生活になってしまいました。12時には寝る態勢にならなければ、とは思っているのですが。

食事は毎日ブログにアップしているのでたいてい覚えてますが、最近は読みおわったばかりの本の内容があやふやなことが…。
返信する
kazukomtngさんへ (桃子)
2020-09-05 18:04:59
初めまして、ようこそいらしてくださいました。
> ただ、テストとか、本気モードの時は、できそう。。。
そうですねぇ、
良い結果出そうと、めちゃめちゃ集中していて 必死ですからね。
でもテストしたら いい結果だったので 少しホッとしています。
正体不明の台湾の漢方薬、ちょっと興味あります。
もう私は糖尿病にしっかりなっちゃてるので、不眠症が治るのなら!

認知症はどのご家族にも いらっしゃいますよね。多いです。
認知症はどんなインテリな人もなってしまうし・・・全人類の課題ですね。
返信する
miminga33さんへ (桃子)
2020-09-05 18:07:30
お食事 拝見してますよ!
本当に食事療法を徹底されていて 頭が下がります。
そうですね、病院時代を思い出して 私は初心に帰らねば!
やっぱり12時には寝たほうがいいですよね・・・
生きる意欲というか、心が萎えていっているというか、
年で老化現象起きてるのかも知れません。
でも、メールアドレスも作れない友人、いっぱいいるんですよ。
わたし、ブログやってるうちは大丈夫かなぁと勝手に思ってます。
本の内容があやふや? 
本を読まれてるだけでもう素晴らしい!脳の活性はされていますよ!
返信する

コメントを投稿

🤒健康・病気(糖尿病)」カテゴリの最新記事