今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

猫は液体?!

2022年05月04日 | 🦁動物大好き

🐈‍⬛「猫は液体」と言うんだそうです。

私は初めて聞きましたが、その意味はよく分かります。

猫を飼っている方なら、皆さん、分かると思います。

「猫は 頭さえ通り抜ければ、体も通り抜ける‼️」

あの大きなお腹などの部分も、液体なんです‼️🫥💦

 

 

   🐾   🐾   🐾   🐾   🐾   🐾   🐾  

 

 

「猫は液体」を表した、4コマ漫画 的な画像があります。

息子さんが撮影。 お母さんがお父さんに、

 「爪切りを取ってくるから、ニャンちゃん抱っこしてて!」

    お父さんに猫を託します。

くにゃくにゃ〜と、猫の体は非常に流動的でもあります。👏🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫行っちゃった♪  猫行っちゃった♪  猫行っちゃ〜行っちゃ〜行っちゃった♪

 

お父さんったら〜、猫一匹 数秒抱いていられないんだから

と 蔑むことなかれ! 猫は液体ですから。🫥💦



 

🐾 おまけ 

 

ネコは液体であると証明する14枚の写真

理性的で論理的な判断のもと…

BuzzFeed

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vacance♡ | トップ | キジトラ猫はどこ行った⁉️ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2022-05-04 07:45:11
そうです、猫は液体なんです!!!(*≧m≦*)
なんでそんなところに入ってるの~~??ってこと、しょっちゅうですもんね(*≧m≦*)
返信する
面白い!! (maru36)
2022-05-04 09:09:11
おまけ画像見せて頂きました。
まさに液体 スライムのように形状が変化するネコ
何かぷにゅぷにゅで、気持ち良さそう(笑)
返信する
猫の髭 (glimi)
2022-05-04 09:56:26
 頭が入るかどうか計るのは髭だそうです。

 小学校低学年の頃だったと思うのですが、弟が猫の髭が気になって短くはさみで切ってあげたのでした。父は猫嫌いでしたが、それでも髭がネコにとってどれほど大切な器官であるか、弟に説明していました。
 でも、うちの猫は冬にストーブに近寄りすぎて背中の毛を焼いたり、時には髭まで焦がしたり!きっとドジだったのでしょうね。
返信する
🔹マリナママさんへ (桃子)
2022-05-04 15:44:47
このお母さんが、爪切りを取ってくる…、と言うのが すぐにピンと来なくて、お母さんが爪を切るのかと。
「美衣ちゃんのフレーズ爪切り」を見て、ああ〜猫の爪切り〜〜✨と分かりました。
コットンは凄いビビリで、私が切ってあげるなんて夢の夢。獣医さんに切ってもらっています。でも、このお宅ではお父さんには手伝ってもらえないですね。🤦🏻‍♀️
返信する
🔹maruさんへ (桃子)
2022-05-04 15:46:06
おまけ画像の方が「猫は液体」良く分かりますよね。
一定の形状を持たないものが液体ーまさに「猫は液体」です‼️
うちの猫も、どんなところにも入っちゃって面白いです。

投稿するつもりの記事が消えちゃって…、ブログの意欲も失せていたんですが、このお父さんと猫ちゃんの画像が可笑しくて、ブログが一つできました!
返信する
🔹glimiさんへ (桃子)
2022-05-04 15:47:53
>頭が入るかどうか計るのは髭だそうです。
そうなんですよね、髭なんです。猫のひげはいろいろな働きがあるので、切っちゃあダメなんです。
髭が方向感覚や平衡感覚を司ってもいるので、俊敏な動きをする為にもとても大切です。
弟さんは猫の髭が長くて邪魔だろうと、切ってあげたんですよね。可愛いですね。
健康な猫はまた伸びていくので心配は入りません。
返信する

コメントを投稿

🦁動物大好き」カテゴリの最新記事