今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

せやろがい!

2020年06月14日 | 👱‍♂️せやろがいおじさん

麻生大臣がなぜ問題発言を繰り返すか本気で考えてみた

 

こんな 面白い且つ正論ぶちまけるおじさん 見つけました。有名な方なのかな⁈

見た目、ちょっとエレガントさには欠けるけど、気持ち良いほど的を得たこと言ってくれています。

関西弁ですが、撮影場所は沖縄みたい。

海、きれい〜〜 🐠 🎣 🏝

 

✳︎ 「せやろがいおじさん」と言うらしい。ユーチューバーさんですね。

「せやろがい」とは⁈ 関西弁で「そうだろが!」と言う意味のようです。🐚

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日と〜♬ | トップ | 何が食べたい?!  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです! (glimi)
2020-06-14 08:09:59
 元気になられたのですね。日本は梅雨入り、気温がくるくる変わります。フランスの気候はわかりませんが、健康にはご留意を!
返信する
glimiさんへ (桃子)
2020-06-15 00:02:47
こちらは薄寒く雨も多い梅雨のような時期になっています。☔️

glimiさんからコメントいただいて、やっと日常が戻ってきた感じがします。

返信する
Unknown (くるみまま)
2020-06-15 09:21:24
この方のことが ちょうど朝日新聞に載っていました。
奈良出身で沖縄在住の芸人さんだそうですよ。

自粛疲れが出てきました。
4ヶ月ほどバスに乗っていないし、もちろん電車にも。
1歳から10歳まで暮らした松山の小さい海辺の町に、コロナが終わったら一人で行って、瀬戸内海の海を眺めてみたいなと、なんだかしきりに思います。

食欲が出ないのは眠れないのと同じくらい辛いですね。
簡単で美味しくて栄養のあるものってなんだろう?

私は母の日も誕生日も何にも無いです。
ちょっと寂しい。
返信する
くるみままさんへ (桃子)
2020-06-17 03:26:34
やっぱり芸人さんなんですね!
しつこいようでさっぱりしていて 面白い。語り口が上手ですものね。
大阪の人と勝手に思っていましたが、大阪弁と奈良弁って違うんでしょうか?
関西弁と一括りにしても それぞれ 微妙に違うんでしょうねえ。
私にはあまり違いが分かりませんが。

松山で小さい頃 過ごされたんですね!
私は20代の頃 愛媛県行ったことあります。
東京から飛行機に乗って、友人の結婚式に参加するためでしたが、宇和島という町でしたね。
式の前日 明日結婚式だと言うのに 友人が松山まで迎えにきてくれて、町を案内してくれて、道後温泉にも一緒に入って、その後 一緒に列車で宇和島まで行きました。
ものすごーく いい思い出です。
松山 行ってきてください! 瀬戸内海の海も見てきてください!
私もだいぶ先になると思うけど、瀬戸内海を見たいです!

私は コロナの自粛後遺症のようです。食欲がなくて 気分が悪いのです。
皆さん、元気に普通に生活されてるようですが、不安定でちょっとした症状は大なり小なりあるみたいですね。
頑張って乗り切らなくては!💪🤣 
返信する

コメントを投稿

👱‍♂️せやろがいおじさん」カテゴリの最新記事