今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

Too far away♪/こんなに遠く…

2022年04月22日 | 🎬動画(映画・音楽など)

この歌を初めて聴いたのは、10年以上前ですね。最近ふと思い出して、またこの歌を聴きたくなっていたのですが、歌のタイトルも歌手の名前も忘れてしまっていました。

歌い出しの歌詞は覚えているのです、「こんなに遠く離れていても・・・」わたし、YouTube にこの歌い出しの歌詞を入れて検索してみたのです‼️

 

 

  

  見ると寿命が75日伸びると言われる?北半球のまれ星⭐️カノープス

 

 

なんと、出てきました。Too far away♪そう、水越恵子さんでした❣️タイトル入れなくても出てくるんですね、知らなかったあ〜⭐️

私がもうフランスに来てから流行った歌のようで、彼女の活躍は知りません。‘80年代の歌ですね。 愛の歌なの…?! 歌詞もメロディも、そして不思議に惹かれる優しい歌声でした。

 

彼女にはダウン症の息子さんが一人います。

ご主人は子供さんが産まれて程なく、一通の手紙を残して出て行き、二度と戻って来ることはなかったそうです。彼女は一人で子供さんを育てたと言います。

 

小さなライブハウスでコンサートを開いて歌い、そしてハンディのある息子さんを一人で育てられた想像を絶する日々だったと思います。

彼女の歌声は、哀しく優しく、そして天使のようです♬

60代後半になられた現在も、現役で活躍されているようです。彼女に、いいね!👍をいっぱいあげたいですね❣️

 

 

 

「Too far away♪」水越恵子

 
こんなに遠く 離れていても
夜毎心は 空を駆けてゆく
君だけいれば 君さえいれば
生きる事さえ 辛くないから
君が病んだ時は 僕は息を止めて
熱い想いをこめ 祈り捧げたい
Too far away  愛への道はfar away
だけどかすかに光 見えればそれでいい
Too far away  君への道はfar away
だから言葉をひとつ くれればそれでいい

見えない糸で 結ばれている

そんな約束 僕はほしいよ
つきなみだけど この世に一人
君だけ好きだ 君だけ好きだ
君を風に変えて 空に飾りたい
僕は星になって 君を守りたい
Too far away  愛への道はfar away
だけど君のほほえみ 思えばそれでいい
Too far away  君への道はfar away
だから勇気をひとつ くれればそれでいい

Too far away  愛への道はfar away

だけどかすかに光 見えればそれでいい
Too far away  君への道はfar away
だから言葉をひとつ くれればそれでいい
Too far away  愛への道はfar away
だけど君のほほえみ 思えばそれでいい
Too far away  君への道はfar away
だから勇気をひとつ くれればそれでいい
Too far away  愛への道はfar away
だけどかすかに光 見えればそれでいい
Too far away  君への道はfar away
だから言葉をひとつ くれればそれでいい
 
作詞・作曲 : 伊藤 薫
 
 
 
     
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうハッキリ言っちゃう!  | トップ | 忘れられない男 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水越恵子 (maru36)
2022-04-22 10:12:25
懐かしい名前です。
彼女 そんな事になっていたんですね。
全く知りませんでした。
頑張って欲しいです。

しかし・・・
男ってヤツは、どうしようもないですね!!
と そして、母は、強し!! 
ってのを感じました。
返信する
Unknown (glimi)
2022-04-22 14:17:26
音楽に疎いです。

 ダウンちゃん(愛称です。)は本当に可愛いです。時々頑固になることもあるけれど。
 いつだったかイギリスのドキュメントを見て・・・。
 色々書くのはやめますが、近所にダウン症の方が住んでいたら付き合ってみてください。お互いに浮世の憂さを忘れ、楽しめるでしょう!きっと。
返信する
Unknown (旅人)
2022-04-22 18:10:04
水越恵子さんって歌手の方の名前は聞いたことがありませんでしたが、この歌は谷村新司さんがFar awayというタイトルで歌っていて私の大好きな歌の1つで、しょっちゅう聞いています。コロナや戦争で日本への一時帰国が難しくなった今、若い頃好きだった日本の音楽を聞くと心が休まります。

ネット時代の訪れと共に、日本にいた頃活躍していた芸能人の姿を見てびっくりすることが多いです。谷村新司さんとか沢田研二さんとか原田芳雄さんとかカルメン·マキさんとか···えー!!!びっくりを通り越してしまいました。

それでも、当時活躍していた方が最近次々と亡くなられて寂しい思いです。
返信する
🔹maruさんへ (桃子)
2022-04-22 23:59:20
maruさん、この方 ご存知なんですね。
普通に母子家庭で子育てって、それは大変だと思いますが、
お子さんにハンディがあったら、健康面での気遣いがそれは大きいので、
育児とお仕事と・・・
すごいなあ〜頑張ったなあ〜と思います。
女は強し、母は強しですね‼️
その点、ほんと、男ってのはナサケナイ。。。
返信する
🔹glimiさんへ (桃子)
2022-04-23 00:04:14
ダウンちゃん? glimiさんもご存知の「琉☆小走り部」の琉部長しか知りません。
そうそう、時々頑固になるみたいですが、それも可愛い!
琉部長の無垢な心はいろんなことを教えてくれています。
私はダウン症に限らず、いろんなハンディは抱えている人たちの「個性」だと思っています。
私の夫の家族は全員、妹も両親も難病を抱えていました。
私は嫁に来て、いつも車椅子押していた印象ですが、みんなから優しさや強さや…いろんなこと教わりました‼️
返信する
🔹旅人さんへ (桃子)
2022-04-23 00:07:34
そうですね、谷村新司さんもこの歌 歌っているようです。
「スバル✨」のあの声で歌ってるって…、またイイでしょうねえ♪聴いてみよう♬

ネットの発達によって、「あの人は今」というのがしっかり追えてしまう時代です。
私の次姉は昔 ジュリーの大ファンだったのですが、今はなんだか「太めのカメレオン」よ!と言うので、ネットで見てみたら…、ナルホド🙄
腐っても鯛ですけどね。
カルメン マキ!✨カッコよかったですねえ、彼女は!う〜ん、見ないでおこうかな。

ほんと、70年代なので、あの頃からもう半世紀近く経っている?!
皆さん老いたり、亡くなっていくのも仕方ないですね。寂しいですけど。
返信する
Unknown (ころにゃ)
2022-04-23 07:42:59
すいません、コメント今頃

水越さんの出身地は山梨県ですよ。
以前、水越さんの講演会を聞きました。生い立ちと
お子さんの話に感動して涙が出ました。
その後のコンサートでは、皆さん涙していました。
でも明るく前向きに生きてらして素晴らしいと思いました。
返信する
🔹ころにゃさんへ (桃子)
2022-04-23 22:09:05
古い記事にコメント頂くのは凄く嬉しいので、
ありがとうございます!

水越恵子さん、山梨のご出身なんですね!
今ググってみたら…、道志村って、渓流の凄く美しい山村でした。 
なんか、お上品な感じの方なので、神奈川県出身って感じですけどね。(笑)
講演もされたりしているのですか、私も聞きたいなあ〜
10年くらい前に動画か何かで偶然聴いて、感動しました。
凄く惹かれるものがありましたね。歌詞が泣けてくるんです。。。
ハンディを抱えたお子さんを一人で育てられて・・・
前向きで強い女性ですね。勇気もらえます。
返信する

コメントを投稿

🎬動画(映画・音楽など)」カテゴリの最新記事