今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

コットンはアスリート気質

2023年12月11日 | 🐈猫のコットン

 

昨日も今日も雨で、確か一昨日も雨でしたね…☔️

昼間でも薄暗く、すでに夕方の様な 冬枯れの薄ら暗い毎日。🍂🍃🍁

 

🎄クリスマスのイルミネーションは所々輝いていますが *¨*•.¸¸♪

いつになく地味な印象で、冬枯れの寂しい雰囲気の方が勝っています。

世間は不景気なんだろいなあ〜やっぱり…

 

フランスはキリスト教の国なので、<日曜日は休息の日>ということで、

普段は全ての商店、スーパーも閉まってしまいます。(レストラン&カフェは開いている)

でも🎄12月はクリスマスの月と言うことで、日曜でもスーパーなどは開いています。

今日こそは買い物に出ようと思ったのですが、、、、雨だしなあ

 

 

  🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 

 

 

ぐだぐだしていても仕方ないので、取り敢えず、ステップ台でも踏んで動こうかな‼️ 

 〰︎〰︎

 

 

 

我が家のビビり猫がお約束の様に、直ぐにやってきました。

僕もやる‼️🤸🏼

 

 

リズム良く♬ ステップ台に登って登って、降りて降りて➖の繰り返しを続け、、、暫くしたら、登り始めの足を変えます。

腕の動きも加えてもいいし、登る拍子にコットンを突いてやります。😚♬

コットンは俄然やる気になって、グデングデン、ゴロンゴロン、伸び伸び〜と動き回ります。

変わり映えしない画像ですが、

本人は一生懸命なので、見てやってください。

 ハイ、スタート‼️



 へっぴりごしな時も💦



 伸び〜〜



 伸びが得意技の様です。



 佳境に入ってるところ



 方向を変えて延々と続けます…



 ちゅかれてきた…💦

 

 

 

 

コットンはその後、疲れたのか…ホワイトタイガー君の横で眠りに。💤

 

私がステップ台にドタバタ登り出すと、すぐさま やって来てクネクネしてくれます。意外とコットンはアスリート気質でした‼️ またやろうね‼️

    momoko.coton.

 

 

 

  

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分では買わないけど、もら... | トップ | 「トイレの神様」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (glimi)
2023-12-11 10:50:02
 私もコットン君式運動の達人です。私の道具は、テニスボールぐらいの大きさのボール2個とそれがつながった様なボール(?)1個。80歳の誕生日に貰って以来、布団の中でその3個を腰に当てたり、肩甲骨の下に当てたり、土踏まずに当てたり。その度に体を縮ませたり、伸ばしたり、のけぞったり。寝ての運動は結構体に良いですよ!
返信する
ステップ台良さそう。 (maru36)
2023-12-11 13:51:44
私も最近 足の筋肉が落ちて来て
毎日の階段(5階まで)が、ツラくなって来ました。

我が家でやると コットン君じゃなくて
尊が 邪魔しに来そうです(笑)
返信する
glimiさんへ (桃子)
2023-12-12 06:50:37
3個のボールがどうなっているのか?想像し難いんですが、
ゴツゴツと体のいろんな場所を刺激して‼️気持ち良さそうですね。🤩

私はほんのちょっとの事でも続かなくて。。。三日坊主どころではありません。
でも、私がステップ台を始めると、コットンが直ぐ来てくれて〜
クネクネ踊り出します♬ 🐈💕
一生懸命やってるので、可笑しくてたまりません。
励みになって続いてますね。😅v
返信する
maruさんへ (桃子)
2023-12-12 06:51:40
ステップ台、立て掛けておけば全く場所を取らないし、
高さの調節もできます。
私は思いっきり居間のど真ん中に置いておいたんですが。。。
見てみぬふりしてました。
朝起きると、コットンがステップ台の上に座ってもう待ってるので、
可笑しいったらないです。😁

毎日の階段5階の上がり降りは結構ですね!
それだけでもういい運動になってますよ‼️😅
うちは2階ですが、それでもエレベーター使っちゃうので、どうしようも無い。。。
返信する
Unknown (ポンまま)
2023-12-13 23:37:56
コットンくん、そんなに一生懸命クネクネして
くれるんですねー。それならその姿を見るのが
楽しみになって、ステップ台運動も続けられそう!
洗面所でお水を飲むポンちゃんが逝ってから
私のスクワット、終了してます。
これじゃダメだ!と、気持ちばかりが焦って・・・。
でも今のところ、何も出来ていません(ToT)
そろそろ畳んでいるルームウォーカーを組み立てて
ウォーキングを始めなきゃなぁと思うのですが。
返信する
ポンままさんへ (桃子)
2023-12-16 07:52:37
朝起きると、🐈すでにステップ台に乗って待ってます。😅
「やろうよ‼︎😸」と張り切ってますよ。本当に好きみたいです。
変な猫です。🤷🏼‍♀️

ポンちゃん、🌈居なくなってどのくらいかなぁ…
つい一昨日くらいの感じもするし、大分経つ様な気もします…。
悲しみは直ぐに癒えることはないかもしれないけど、時間(とき)に頼んで、
少しづつ、忘れていくのとは違って、少しづつ癒えていくと思います。

ルームウォーカーあるんだ❗️ いいなあ〜♡
窓を開けて、外に向かって歩けば・・・かなり良い感じです。
それなら、外を歩こう〜なんですけど。でも取り敢えず、いいですよね。
組み立てるのが自信無いので買えないでいますが…😢

最近、ブログを離れて少し呼吸を整えていました。
テンプレートも変えて、いいね👍も煩わしいので、リアクションを外して、
年の暮れ、グログの大掃除です。Simple is best‼ ︎
お返事遅れてしまってスミマセン。
皆さんのブログも目を通せなくなっていて…、気力が足りません。
これも時間に頼んで…過ぎ去るのをじっと待っています。
力が出てくるのを‼️😤
返信する
Unknown (まるち)
2023-12-16 08:50:06
昨日は数か月に一度「自分」の通院(笑)
久々にお会いした主治医は、なんだかシュッとして
若返ってました。なんで?
血液検査の結果は申し分なく、投薬の内容も変更なしでしたが、そもそも元気なら通院していないです。還暦過ぎたばぁ~ちゃんですから・・・
高血圧や高コレステロール(さすがアブラ人!)
いくつか薬をもらってきました。私は運動が苦手なので、自己肯定感が高い
ぐでたま気質な人間です。
返信する
まるちさんへ (桃子)
2023-12-17 01:23:40
まるちさん、いつも4ヶ月に一回くらいのブログ更新なのに、
怒涛の更新が続いていて…😳びっくりしてます。

主治医先生が若返ったのは、何ででしょう⁉️
若返り法、知りたいです。
‘ぐでたまご気質’ は今ひとつ分かりませんが、特に大病もない様子、
安心しています。

田畑を食い荒らしてる日本のツキノワグマと違って、私は冬眠しています。💤
(熊は、悪さをするからと言って殺さないで欲しい。
山に返してあげて‼下さい️🙏 なんなら、熊の食べ物を心配してあげて‼️)
返信する

コメントを投稿

🐈猫のコットン」カテゴリの最新記事