今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

まったり過ごしております…

2023年09月11日 | 🐈猫のコットン

 

☀️このところ、急に暑い日が続いておりました。

遅ればせの👒がやってきた感です。

 

今日も予報は 31℃🌡️🫠💦

しかし、明日からは ほんの少しずつ温度も下がっていく様ですが。。。

このところ、ホント茹っておりました。🥵

 

 

白内障の手術(右目)を受けて、一週間が経ちました。

感染・炎症を防ぐための(…だと思う)💧点眼はしばらく続けていきますが。

🧴🫧シャンプーもしても良くなって、今朝はいつもの洗顔ムースでバシャバシャと顔も洗いました。(勿論、まだ目を瞑って水が目に入らない様に気をつけています。)

シャンプー🫧🫧 水で顔を洗えること、こんな他愛のない事が出来る幸せ💜を感じています

幸せは 自分の周りに いっぱい満ちている😆🩵

 

 

   

🌻一週間、まったり過ごしていたら、ブログの休み癖がついてしまって・・・

載せる画像も、うちの何時ものバカ猫くらいしかないですが…😢

 

目の手術の日の夜は、長男くんが泊まってくれました。(病院からも誰が付き添うのか、再三確認され、そういうのが怖かったですねえ。一体、何が起こることあるんだあ〜⁈ですよ。😱)

客間を片付けて、ソファベッドをベッドに!・・・手術の数日前、長男くんが泊まってくれるための用意をしました。

カバーなどを用意していたら・・・案の定‼️ 🐈バカ猫・コットンくんが来ていましたね。😅

 

 

新しいものに、⚡️アドレナリンが出る様です。🙀

 

 

 

 

な、なんと、まったりし始めていましたよ‼️🫢💦

 

 

 

退かそうとしても・・・『〰︎こういうの好きにゃんよ〰︎🩵』クネクネ・ガシガシ🐾
なかなか退いてくれませんでした。🤷🏼‍♀️💦

また次の左目の時のこともあるので、ベッドはそのままになっています…

🌱 今 猫も私も一緒に、まったり過ごしている感じです。

 

 

 

 

【追記】

手術の日、私は片目で食事の支度も難儀なので出前を取りました。

長男くんと食事をしていると、彼の友人から電話が掛かってきました。

「スピーカー・モード」になっていて、全部聞こえたのですが、

友人の声:『お母さんの様子、今夜は 2時間ごとに注意してあげてね‼️』

だとーッ‼️🤪レレレッ〜

  世界は優しさで満ちている〜 (長男くんは、分かってるよ‥とか言ってましたが、大いびきかいて寝てました^^!)

 

 

 

 

            

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジタバタ@白内障手術  | トップ | タクシー&バス@糖尿病! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2023-09-11 23:28:58
長男君とコットン君、ふたりのナイトに護られていたのですね~~素敵(*≧m≦*)
返信する
マリナママさんへ (桃子)
2023-09-12 02:43:49
いやあ〜優しいことは優しいですけど、いろんな意味でダサイ長男と、バカ猫なんでね!
ナイト➖と言っても、あのサー!そのサー!の ‘サー’ ですかねえ。🥴
返信する
なんか良いですねぇ~ (maru36)
2023-09-12 10:35:40
桃子さん
なんかまったりした良い雰囲気が伝わって来ます。
色んなところに 遊びに行くのも良いですが、
自宅でマッタリでも 幸せいっぱい!!そんな感じ。
そしてその幸せには、いつも長男さんがそばにいる。
そしてそして、コットン君が そばにいる。
朝から ポワ~ンとした良い気分にさせて頂きました。
引き続き BTS聴きながら まったり遅れて来た夏を お楽しみ下さい。
返信する
maruさんへ (桃子)
2023-09-12 18:37:26
最近は、いつもいつも焦っていて、ストレスに包まって生きている様でした。
目の事もあるし、いろいろな問題も抱えていて…、主人のところへ早く行きたいなあ〜とちらっと思ったり…。
でも、私なんかは健康な方なんだし(命と闘ってる人も沢山いる…)、片目が治ったら断然ポジティブになってきて、力も出てきました。
いろんなことに感謝の気持ちです。白内障が教えてくれたのかも‼️
まったりも、心からまったりしていますよ❣️
まだ目は気をつけないといけないですし、左の目の手術もありますから、しっかり緊張感も持って治していきたいですね‼️
🕺🎶 BTSは私の活力です❣️maruさん、分かってくださってるう〜☝️😅
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-09-13 13:33:50
まったり祝着。
ソファーベッド、素敵。
我が家も偶然、久しぶりに、ソファーをベッドにしています。
身体にも、心にも波があるよね。
くちこは逆らわずに落ちる時は落ちています。
長男さんの存在、有り難いね。
良かった良かった😀
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-09-13 13:54:55
長男さんの友人・・優しいですね💕それを素直に聞いてる息子さん🤩
寝ていたって良いんです😒傍に居てくれるだけで☺️
コットン君も新しい物が好きとは言っても、やはり桃子さんの傍が良いんですね😉✌
返信する
くちこさんへ (桃子)
2023-09-13 21:31:16
このところ白内障の手術の事で気が張っていて、今日は糖尿病の年に一回の専門医の検診にも行ってきたり・・・ひとまず、一連の行事をこなして、一息です。名実共に、心身ともに、マッタリ〜〜過ごしています。

ソファベッドはIKEAです。柔堅くて、良い感じです。
ちょっと低いんですよね。。でも長男も猫も気に入ってくれてるんで、お客さんにも大丈夫かと。
左目の手術の時は泊まらなくていいから、と言ってるんですが、泊まってくれるみたいです。心にかけてくれる家族がいる事は心強いし 嬉しいですね❣️
返信する
suisuimedakaさんへ (桃子)
2023-09-13 21:33:29
一般的にも、“騙すより騙される方がいい”って言うじゃないですか!
長男と友人君は、まさに騙されやすい人達!😅
2人の会話を聞いてると、世間離れしていて火星人みたいです。🤭(笑)
真面目過ぎるのも、優し過ぎるのも…度を越すとねえ、心配ですよ…。
長男には普段から、あまり真面目に働くな!って言ってます。(爆)
返信する

コメントを投稿

🐈猫のコットン」カテゴリの最新記事