今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

君さえいれば♡

2022年12月01日 | 🐈猫のコットン


きゃッ‼︎ もう12月になるんですね。

この季節、気が重く憂鬱な 大嫌いな季節です。👎

寒い、暗い、どんよりした季節…、ということもあるでしょうが、人々 街中がザワザワだるく忙しそうで、落ち着かない。。。

私も子供たちが小さい頃は、🎄🎁プレゼントを用意して海賊料理をテーブルいっぱい作って、みんなに喜んでもらいたい❣️と張り切っていましたが。

今 せっかく一人暮らしになって、もう名実共に どんな時期ものんびり過ごしたいよ〜〜

しかし、希望とは裏腹に、プレゼントの用意でいろんなお店を駆けずり回っています。ヘロヘロ〜🥴💦

 

 

 

 

■ これは、うちの猫、コットンですけど。

  勉強机の上に置かれたiPadの後ろに陣取っています。私がいる所にどこまでも付いて来ます。

 

 

 

 【参考画像】

   

   以前載せた画像ですが。私の勉強?机。

この狭い所に、押し混むように コットンもやってきます。🐈))))

普段 私は居間のソファ🛋にふんぞり返って 怠惰そのものなんですが、怠惰な感じがするのは不本意です。で、せっかく最近、家具の位置を変えてスッキリしたので、居所を変えまして。

そう、このところ勉強机で過ごしていました。イメージだけでも賢そう‼️🧐

 

 

 

 

 

時々、iPadどかして “オリコオリコ♡” してあげます。

 

 

 

 

 

あっちっち〜‼️なんと、滅茶苦茶 体が熱いんです〜🔥

💡電気スタンドが近いので、そのせいでした‼️

しばらくしたら 熱過ぎるのか? 移動して行きましたが・・・。

 

 

 

 

 

ただ30cmの移動ですが、机の横に置いてある整理カゴの中へ。

未処理の書類とか入ってるんですが、放っておくと毛だらけになるので、しょっちゅうお掃除です。🧹(それより書類の整理をしろ!)

 

 

 

 

 

近い!近い! 

しばらくすると、また私のすぐ近くに来たりします〜❤︎

可愛いです❣️

“君さえいれば♡” 憂鬱な季節も乗り越えられる❣️

 

 

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタール⚽️W杯、応援する人... | トップ | ピクルス漬けの野菜と鴨のスープ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コットン君も・・・ (maru36)
2022-12-01 12:10:39
コットン君も桃子さんが大好きだから
そばから離れたくないんですね。仲良くやって下さい。

今日から12月ですね。
クリスマスプレゼントの用意しなきゃいけません。

コッチの年末年始は、春節 今年は、1月20日頃なので
まだ師走感は、全く無いです。

最近は、少しだけ 冷気がやって来て、長袖姿が増えて来ました。
私は、いまだ半袖ですが・・・
寒くない12月の始まりとなっています。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2022-12-01 16:43:53
そうなのよ。
もう、12月。
なんか、落ち着かないね。
くちこも、上京が控えているし、
色々忙しい。
当然、体調は低迷、、、
なんの予定も無い日々が良いわ‼️
返信する
⛄️ maruさんへ (ももこ)
2022-12-01 21:21:02
こちらは、このところ☁️4℃〜☁️6℃…がずっと続く感じですね。
いつもの冬より寒くないですが(温暖化のせい!)、いつの間にか、連日 温度も一桁で、それなりに寒くなってきました。🍃
来週10日の土曜日に❄️マークが付いてるので、🌨降るのかも⁈といった感じ。
そちらはまだ半袖なんですね!😳
私もTシャツです👚(室内^^)けど。

>仲良くやって下さい。
どうでもいい…勝手にやってろ!のニュアンスですね。😅
そうですね、まあ猫ですからね。
頼るのがもう猫だけというのも侘しいですが、誰も居ないよりマシでしょうか!
今、心身共に絶不調で、季節も最悪、楽しくもないのに楽しい振りは辛いですゎ。。。
返信する
⛄️ くちこさんへ (ももこ)
2022-12-01 21:22:44
以前はお仕事してる人、忙しくしてる人が羨ましかったけど、一人暮らしも慣れてくると、いいもんです♨️満喫しています。

クリスチャンでもないのに、何で🎄クリスマス⁉️🙅🏻‍♀️って、ど直球で思ってます。
昨年は具合が悪かったので参加しませんで、プレゼントもしなかったのに、だから私にもしないでって言ったのに・・・
嫁の家族とかから、い〜っぱい🎁が。
そういうのしないと生きていられない人たちだから…🤷🏻‍♀️
で、今年はプレゼントは用意します、絶対くれるから。。。
猫に、君さえいれば♡なんて言ってたら、もうお終いですネ。。。嫌な季節です。
返信する
Unknown (くるみ)
2022-12-01 23:15:43
お歳暮の送り合い みたいなものなのかな?
私はかれこれ半世紀以上、プレゼントもケーキももらった事ないけど、
街がキラキラするのは楽しいなと思います。
返信する
☃️ くるみさんへ (ももこ)
2022-12-01 23:48:58
毎年、嫁のお母さんと妹さんから、一緒にノエルを過ごさなくてもプレゼントがくるんです。しかも凄い数。。。
またまた、スカーフとかセンスが良いし、私の好みを嫁から聞き出しているらしく…、全てのものが みんなドンピシャで私の好みです。
真心込めて贈りたいという、正統派ですね。
フランス人は🏖夏のバカンスと🎄ノエルが命の次に大事な人たちだから。
私なんか、日本の“お返し”みたいな、そう、お歳暮…義務感です。敵いませんゎ。。。

街が⭐️✨キラキラしだすと、毎年 私の鬱が始まります。😮‍💨
今年はフランスも節約みたいですね、イルミネーションの数も減ってるし、太いキラキラ光るリボンがその代わりに木々に巻き付けてあったりします。

>私はかれこれ半世紀以上、プレゼントもケーキももらった事ないけど…
それはまた、どうしました⁉️🫤 日本はそうなんだあ…‼︎
返信する
Unknown (旅人)
2022-12-03 15:38:22
昨日の朝は気温1℃。車のドアの取っ手が凍っていました。空は灰色で本当に嫌になっちゃいます。

アイルランド、アイスランド、フィンランドに11月から3月にかけて行った時も寒くて空は灰色だったけれど、ワイルドな世界が素敵でした。でも今私の住んでいるところは、冬は最低なんですよねえ。メッスだったら日本人の方も多いのでは無いかしら?私の住んでいる辺りには日本人が全然いなくて、先日やはり日本人のいないところに住んでいるお友達と、お互い1時間半~2時間半かけて会って日本レストランで昼食と街でショッピング。日本語で気兼ねなくおしゃべり出来るのはやっぱり良いわ~と改めて思いました。

前回のワールドカップで日本チームの悪口を言いに来たお隣さん。きっと、今回のスペイン戦のことでまたゴチャゴチャ思っているだろうな~。縁を切ったので、さすが我が家に来ることはありませんでした。めでたし、めでたし🤣
返信する
楽しくないのに・・・ (maru36)
2022-12-03 15:48:09
桃子さん
楽しくないのに 楽しいフリ・・・
これは、余計に 楽しくなくなります。
楽しくない時は、楽しくない で良いんじゃないですか??
無理するのは、ストレスが もっと溜まってしまいますよ。
パ~っとストレス発散しましょう!!
って 簡単に言いますが、それが難しいんですよねぇ~。。。
返信する
⚽️ 旅人さんへ (桃子)
2022-12-04 08:48:22
日本人が多いことは別にいい事でもないですよ。
以前、小さなお惣菜屋さんで、私の前に並んでいる若い女性が日本語で仏人の男の子と話してました。男の子の関西弁が見事だったのですが。😳
私の方から、日本の方ですね!って女性に声をかけたら、振り向いて「はい、そうです。」で、オワリ〜🥴💦 だから何なの⁈って感じでした。
それ以来、決して日本人見ても話しかけません、むしろ逃げるう〜〜💦
時には日本語でのお喋りは絶対必要ですが、そういう友人は既にいますので、もう結構ですって感じ。

>前回のワールドカップで日本チームの悪口を言いに来たお隣さん。
日本、カッコよくスペインに勝って、ざまあ御岳の昇仙峡〜♪デス。
引き続き、サムライブルーには活躍してほしいですね〜⚽️)))
返信する
🎄 maruさんへ (桃子)
2022-12-04 08:50:55
そうなんですよ、この季節はもう毎年のように思いっきり鬱になります。(///ω//)
パリから次男の嫁の家族がどどどーッ!と来るんですよぉ。
誕生日、クリスマスは全員が1人に3つ4つプレゼント用意して!そういう人たち。

実は昨年のクリスマスは、私は欠席させてもらったんです。本当に鬱ですごく疲れていたので。でも、帰った後にプレゼントがど〜っと届きました。前々から私は欠席と伝えてあっても、やらずにはいられない人たちなんです。🎁🤷🏼‍♀️
さすがに今年も…、と言う訳にはいかないので、頑張って買い物しています。_| ̄|○
ストレス発散ねえ・・・クリスマスなんて、無いのが一番なんですけど。
次男夫婦が育児疲れでダウン気味なので、今年は止めようよ、みんなの体調が一番…、って言ってるんです。プレゼントの交換と🍵お茶で終わりたい。。。
返信する

コメントを投稿

🐈猫のコットン」カテゴリの最新記事