北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

レッツ・ダンス/デビッド・ボウイ

2007-03-04 16:52:14 | 80年代ミュージック
ザ・エイティーズは5曲目まで進んだな。
で、6曲目は既にUP済みのカルチャー・クラブの君は完璧さ
次の7曲目もUP済みのフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドのリラックス
一気に8曲目になるのだ。

1970年代グラム・ロックで名を馳せたデビッド・ボウイ様の登場だ。
映画にも出たり、ブライン・イーノと組んだり、多様な活動をしていた70年代。
1983年、いきなりこの曲では売れ線のナイル・ロジャースを迎えたのであった。
もちろん結果はオーライ。
全英・全米共にNO1となったのである。
わしはいきなりデビッド・ボウイ様がMTVに出て来てビックリしたものだ。

サウンドはこれはソウルっぽいダンス・ミュージックになるのか?
いきなりイントロは50年代なのに、リズムが変わって。
で、御大の乾いたヴォーカルががんがんエコーがかかって響きわたる。
ずーっと単調なわりには、あっという間に終ってしまうのだ。

画像は当時のジングル・ジャケ

視聴はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。