北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

POP-UP 80’s

2007-04-03 22:26:18 | 80年代ミュージック
やっと80年代が終わったと思ったらそうは行かない。
まだまだ次があるのじゃ。
80年代と言えば洋楽の宝庫なのじゃ。
例えば、マイケル・ジャクソンの「スリラー」「BAD」とか
ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」とかね結構あるのよ。
ちなみにこのへんは著作権料が高いのかな?
オムニバスでは見かけないけどね。

さてさてメジャーレーベルでどこか忘れてない?
ソニーだよ。
で、そのソニーが2002年に出したこのCD。
まだ現行で売ってるものなのね。2520円。
わしは中古だからいくらだったかな?

このCDの選曲もなかなかのもんだよ。
ちゅうかメジャー過ぎて面白くないのもあるしね。
もちろん紹介済みの重複もある。

まずねワムから入るもんだからゴキゲンだよ。
次にシンディ・ローパー入って、ビリー・ジョエルだからね。
この3曲でヒート・アップ間違いなし。

全19曲中、知らないのは
G.I.オレンジのサイキック・マジック。でもこの曲が入ってるコンピがなかなか無かったらしく、このCDはこの曲だけでも買ってる人がいるとか。わしは知らないですだ。
エイス・ワンダーのステイ・ウィズ・ミーも知らなかった。
TOTOのホールド・ユア・バックも知らん。TOTOはロザーナでしょ。
以上3曲が知りませんでした。

はい、いつもの紹介済み重複。
シンディ・ローパーのガールズ・ジャスト・ワナ・ハブ・ファン
ノーランズのダンシング・シスター
ネーナのロックバルーンは99
バングルズのマニック・マンディ
この4曲だけだ。
で、メン・アット・ワークが今回、ノックは夜中にで入っているぞ。

ちゅうことで、また明日からがんばります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。