北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

トワイライト・ワールド/スウィング・アウト・シスター

2007-05-28 14:12:09 | 80年代ミュージック
たかだか2万人の人口しかない田舎の町でもゲオとかツタヤがあって便利な世の中になったものだ。
昔の田舎のレコード屋は楽器屋兼電気屋兼レコード屋だった。

さて、その田舎町のゲオで見つけたのが、
スウィング・アウト・シスターのファースト・アルバム「イッツ・ベター・トゥ・トラベル」の中古じゃ。
じゃ、そのジャケ写じゃないのはどうしてって?
だって、これはアマゾンで見れるからね。

わしはこの曲、確かシングル・カットの3曲目か4曲目。
大ヒットとなったブレイク・アウトに比べてかなり大人っぽい曲なので、チャートINの順位は落ちたね。
1987年全英32位。全米31位。
本国ではまぁまぁ。でも日本では人気があったねぇ。
田舎町のゲオにあるんだからね。
確か380円。相場通りかな。
でね、この前、入手したベストでは
別ヴァージョンだったのね。
オリジナルとはかなり違うヴァージョンで不満だったのじゃ。

で、これでわしは大好きなスウィング・アウト・シスターの
ファースト、セカンド、ベストと入手した。これで満足じゃ。

画像はシングル・ジャケ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。