北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

フットルース/ケニー・ロギンス

2007-07-06 21:33:51 | 80年代ミュージック
エイティーズ・アライブ・レッド の早くも最終曲が来ちゃった。
だいたい17曲しか入ってないってのもあるし、
冒頭書いたように重複だらけで5曲しか紹介できない。
でもね、こういう大物が残ってたりするわけよね。

このフットルースってのは何回も聞いてるようで、しっかりフルコーラスで聞くのはきっと初めてだと思う。
思えば80年代ミュージックはそんなのばかりが脳みそにこびりついている。
でもわしは映画のフットルースって観てたっけ?
観てないぞ。

で、ケニー・ロギンスは前紹介したな。
そうそう「デンジャー・ゾーン」
彼はこの2曲で大儲けしたんだろうな。
これだけでも十分だよな。

と、曲の紹介。
イントロはあのグワングワンのギターリフかと思いきや、なんとドラムスからだったのね。で、あのギターリフが始まる。
でもね、最後まで通して聞くまでもないかな?(笑)
なんちゅうか結局、全部覚えてるんだよ、不思議なことに。

えぇとこの曲は1984年4週連続全米1位じゃ。
こいつの前はヴァン・ヘイレンのジャンプじゃ。

さてこのコンピとはさらば。
来週はとうとうイエロー、オーダーしちゃったもんね。

画像は映画「フット・ルース」のサントラ・ジャケ
おなじみですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。