北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

バース・スクール・ワーク・デス/ザ・ゴッドファーザーズ

2007-01-27 21:03:37 | パンクロック
ひでぇな、このバンド。
まるで情報が無いぜ。
1987年発表のセカンドアルバムだから
厳密にはパンクじゃないんだけど、
パンクファンにも聞けるバンドかな?

ロンドン出身の兄弟2人を中心とする
5人組バンド。
86年にインディーズからHit By Hitにてデビュー。
87年にエピックと契約、メジャーデビューがこのアルバム。
同タイトルの曲が1曲目に入っている。
11曲目が4枚目のシングルとして先行発売されてる。
その後1992年にアルバムが最後に消滅してるもよう。
それ以上のデータは今のところなし。

1曲目バース・スク-ル・ワーク・デスが一番聞ける曲かな?
生まれて、学校行って、働いて、死ぬだけ、と言う
いかにも保守党政権時だったイギリスに生まれたバンドらしい詩だ。
この曲のアレンジは典型的なロックン・ロールなのだが、
そこにこの歌詞を載せたためなのか、ヴォーカルはラップ調。
一応、歌詞もちゃんと韻を踏んでる。

3曲目にラブソングも有りで、やっぱ、訳わからんバンドだな。
どうしてわしは発売当時に買ってるんだ?

11曲目はもうこれはビートルズ・サウンドだよ。
でも歌詞はこれはノイローゼというかうつにかかった娘の事歌ってるな。

書いてるわしも訳わからんけど、
誰かが書かねば誰もわからん(笑)

1曲目のサビは耳に付くよ。
歌詞もピッタリだからね。

もちろん日本盤は廃盤。
輸入盤で入手できるのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。