北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

クラフト・チーズ・ボックス/ヴェルヴィータ青

2007-01-27 19:04:37 | コレクティブルズ
インテリアって言ってもいろいろあってな、
そのうちにアンティークも入るのや。
でもアンティークちゅうても、いろいろあってな、
と、関西風はやめぇ、はい。
カントリースタイルとかミッドセンチュリーとか
部屋を飾ったりするには、何風っての決めないと、
何でも買わなくてはならない。
そこにいくと、わしは決まってない。
一応、雑貨屋風(そんなのない)を目指している。
部屋一杯ゴチャゴチャある世界。

で、カントリー風に決めるなら、
これがオススメ。
チーズBOX。
昔はチーズは木箱に入ってたらしいね。
その箱がこれ。人気があってUPされたらすぐ売れる。
1個3千円以上するんだよ。
例えばこれの大きさは幅23センチ、高さ約7センチ、奥行き7.5センチの小型なほうなのだ。それで3,800円とかするのじゃ。

これはチーズでは有名なクラフト社のものだ。
今、日本では雪印がライセンス生産してるね。
クラフト社はイリノイ州シカゴの会社なのだ。

このクラフトのチーズBOXは大きさ、色、チーズの種類と一杯あって集めるのが面白いんだよね。
これはVELVEETAというチーズらしい。これは青でプリントされてるけど、おそらく違う色も存在するような気がする。

わしはこの箱の中に牛乳のビンのフタやら、バターの空箱なんかを入れている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。