北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

クレイジー・リトル・シング・コールド・ラブ(愛という名の欲望)/クィーン

2007-08-23 23:10:29 | 80年代ミュージック
toshi君から後ろ向きと呼ばれたこのブログ。
そうそう最初はそういう後ろめたさはあったのね。
ところが最近は快感でね。
吹っ切れたっていうか、やっぱねぇ80年代はおもしれぇよ。
情けないことに宣戦布告よりこっちの読者のほうが多いのです。
ちなみにtoshi君はなんか憎めないヤツで、
一応、わしのPCのお気に入りには入れてるのね(苦笑)

で、その後ろ向き、今日も行くぞ!
エイティーズ・アライブ2ブルーの1曲目。
普通1曲目って気合入った曲が来るのだけど東芝EMIは何を考えたのかこの曲。
わしは当時80年代三大ガックリ曲ってのがあって。
イエスのロンリー・ハート
ジェネシスのインビジブル・タッチ
そしてクィーンのこれ(笑)
フレディは何を言いたかったか知らんが、
多分、単純にロカビリーやりたかったんだろう。

おまけにこの曲ってヒットしたのね。
リリースは1979年10月なんだけど
ビルボードにチャート・インしたのは80年2月。
4週連続1位だったのじゃ。
それを引きずり降ろしたのがピンク・フロイドのウォールってのも皮肉じゃ。
ちなみに全英は2位。
日本まで書いてた、多分オリコンだろう64位。本当か?

ジャケットまでロカビリーしてる。
キマってないが。
画像はシングル・ジャケ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。