北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

ゴーバンズ GO-BANG’S

2007-01-09 19:59:09 | J-POP
このバンドを知っていたら絶対に30才以上だぞ。
それかかなりマニアックな人だ。

札幌出身の女性3人組ロックバンド。
1988年にメジャーデビュー。
1989年12月に発表した「あいにきてI・NEED・YOU」が
アルペンのCMソングとして使われ、オリコンで2位までヒットしたとある。
なんとウィキペディアにも載ってた。
90年代に解散したせいかあまり情報が無く、
よくわからない部分も多いが、
女性バンドの先駆者的存在だったらしい。

でもな、わしは彼女らをパンクバンドと今も思っている。
上京前は札幌にて活動していた彼女達。
ヴォーカル・ギターの森若香織はなんと菊地桃子のいとこで確かにルックスは良かった記憶がある。なんと彼女はまだ現役でソロ活動しているという。
ベースの谷島美砂は、ベースの第1弦を切って、男共を震え上がらせたという武勇伝を聞いた事がある。
ドラムスの斉藤光子は身長180センチ以上もあって、まるでモデルのようだったらしい。

メジャーデビューしてからは女の子バンドとして扱われたのは残念だが、
北海道出身バンドとして記憶にとどめておきたいのでここに記す。

画像はベストアルバムらしいが、オリジナルは全て廃盤で入手不可能となっている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (なべまな)
2007-01-10 02:34:17
もちろん知ってまっせ~

懐かしいなぁ。
でも、やっぱ
「あいにきて I NEED YOU」
しか、記憶ないっすけどね。。。
返信する
まとめてしまレス (JUNK)
2007-01-10 12:32:30
●花奈へ
花奈のマミーは知ってるかも

●なべさんへ
えぇ~
なべさんはギリギリ知らないと思ってた
あの曲というかCMがすごく入ってたからか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。