北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

トーキング・イン・ユア・スリープ/ザ・ロマンティックス

2007-07-05 22:37:54 | 80年代ミュージック
エイティーズ・アライブ・レッドはまた飛ぶぞ。

11曲目は既に紹介済みのデッド・オア・アライブのユー・スピン・ミー・ラウンド
12曲目も既に紹介済みのヨーロッパのザ・ファイナル・カウントダウン
13曲目はおら知らねの(笑)REOスピードワゴンのキープ・オン・ラヴィング・ユーじゃ。聞いてみたけど思い出せない。パス。
14曲目も既に紹介済みのクワイエット・ライオットのカモン・フィール・ザ・ノイズ
15曲目も既に紹介済みのポール・ヤングのエブリタイム・ユー・ゴー・アウェイ
なんと5曲も飛ばしたぜ。

で、きたのが16曲目
これがねぇ、覚えているんだけどゴッチャになるんだよね。
何がって。
まず81年リック・ジェ-ムスのスーパー・フリークじゃ。
で、これを元ネタにした90年MCハマーのU・キャント・タッチ・ジス。
で、さらにファルコが作ったこの前紹介したアフター・ザ・ファイヤーの秘密警察なんかも似てる。
ベースラインがね。ま、ありがちなんだけど。
聞けば全然違うんだけどね。

この人たちはアメリカの白人なのだね。
で、1983年にリリース。
確か84年に全米NO3。
だからわしは覚えているのか。
で、この後、鳴かず飛ばずで自然消滅したとかしてないとか。
ま、なかなか取り上げられないグループでそういった意味で貴重だね。
下調べにかなり苦労したよ。

画像はこの曲収録アルバム「イン・ヒート」ジャケ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。