北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

エブリタイム・ユー・ゴー・アウェイ/ポール・ヤング

2007-04-07 13:44:19 | 80年代ミュージック
POP-UP 80'sの15曲目だ。

この曲は1980年のホール&オーツのアルバムに収録されていた曲のカヴァーで、ダリル・ホール作曲だそうだ。
わしは原曲を知らないが、原曲より甘い感じになってるそうだ。
確かにヴォーカルは甘い。
アレンジはギターやキーボードがオリエンタル風なのがなぜか似合っている事。
この曲は1985年全英NO4、全米NO1とヒットしたのである。
きれいなソウルバラードは必ずヒットするからな。
辛口で書くとベルリンのテイク・マイ・ブレス・アウェイとどこか似ている。
こっちは原曲が1980年だからあっちが似てるのか(笑)

ポール・ヤングはイギリスの白人ソウル歌手である。
髪型はどうみてもロカビリーだが、彼の特徴なのであった。

画像は彼のソロとしてのセカンド・アルバム「ザ・シークレット・オブ・アソシエーションズ」のジャケ

視聴はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。