北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

マニック・マンディ/バングルズ

2007-01-19 07:28:43 | 80年代ミュージック
昨日のバナナラマに引き続き
これも1986年だった。

こうやってただその当時耳に付いた音楽を探す旅も面白い。
その当時はただ聞いてるだけ。
調べてみると案外大変。なんたって曲名やアーティスト名が思い出せない。

バングルズはイギリスだと思っていたら
LAなのね。
1981年結成84年メジャーデビューの女性4人組。
86年の全米2位のこの曲は覚えている。
この曲はプリンス作曲とは驚き。
この後もヒット曲はあったらしいが。
で、88年に解散か。典型的な80年代バンドじゃな。

画像、これもベスト盤。輸入盤しかないな。

4月4日追記
前回UP時には実際再聴してない記事だったのでそっけのない紹介でした。
再聴するとじんわりきますよ。
甘酸っぱい若い頃の恋のときめきの歌が見事にメロディと一体になっています。
月曜日を躁状態と表現するところが逆説的でにくいね。
なるほどね、土曜日にメイクラブだったら良かったのにって事なのね。
日曜にすると仕事がある月曜日になっちゃうじゃないという歌なのだ。
ピアノのメロディが印象に残る曲なのです。

視聴はこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ETくん)
2007-01-19 09:55:32
愛がチュリップしても~っ♪も気になるけど・・・
ETくんは洋楽聴かないから
JUNKくんココは参考になる
可愛いコレクも多いし
撮影スタジオがの上ってのも

また来ます。ET
返信する
ET君へ (JUNK)
2007-01-19 10:14:54
ET君は洋モノはダメね

和モノOKね

すみませんこれは音楽の話しではないな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。