北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

セックス・アンド・ザ・シティ・シーズン1

2007-01-18 14:25:13 | アメリカンドラマ
いつかは紹介せねばと思っていた
わしのフェイバリット・ドラマの一つ。

丁度タイミングが良い事にこんな話題が。
人気ブランド、サマンサ・タバサが
このドラマで主演を演じていたサラ・ジェシカ・パーカー、と提携したブランドを作るという報道があった。
サマンサ・タバサは20代前半向けのブランドなんだってね。
それでもっと年齢層の高いところをターゲットにするって訳らしい。

で、このセックス・アンド・ザ・シティ
知ってる人はオシャレな人よん(笑)
これって全然エロじゃないから。
確かにごくまれにヌードシーンはあってもサラ・ジェシカ・パーカーだけは無かった。
1998年にアメリカで始まり大ヒットとなったドラマで、
日本ではワウワウで放送されていた。
その頃、首都圏に住むオシャレな女性がこれを見てると話題になった事があって、このドラマをわしも知ったわけです。
出演する彼女達のオシャレが注目がされたそうで、わしにはそんなのどうでも良かったんだけど、確かにドルチェ&ガバナーとかディオールとかバーバリーとかプラダとかもう注目ブランド出まくりって感じはあったね。
もうブランドものは当たり前に出てくるので気にならない。

でも、話題になったのはもちろん内容。
さすがに女性に注目って引け目はあったのだが
第一話ですっかりハマりまくりんこってやつだよ。
FUCKって言葉が何度も出まくりの自由奔放な会話にまず度肝を抜かれるね。
それがキャリア女性なんだからね。

設定はニューヨークのマンハッタンに住み、働いている30代独身女性4人組の私生活の物語。恋イコールSEXがどうしてもうまく絡まない苦悩のところが実に軽妙に描かれているのね。

弁護士をしているミランダは仕事のストレスをSEXで解消する毎日。
絵画のブティックを経営しているシャーロットはひたむきで永遠な愛を求めつつも、日々欲求のおもむくままにSEXしてしまう。
企業の広告企画会社を経営するサマンサは愛なんてものは信じない。毎日男を変えて快楽の追求を続ける。
主役のキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)はこのドラマの題名の人気コラムニスト。彼女らの生活と自分の性生活を題材にした原稿に追われ毎日を過ごしている。ストレスがたまった時はクレジットカード使いまくりのショッピングで解消。
と、こんな4人組の自由奔放な会話に注目。
英語の勉強にもなる事請け合い。

このドラマはシーズン6まで続くのだが、あの彼女達が30代も終わりになって
つかんだものは・・・・おっと、これは言っちゃいけないな。

画像はDVDコレクターズBOXシーズン1
最近は違うパッケージで再発されてるね。
わしはコレクターズBOXで全て所有してる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。