北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

卵ケースとマシュマロ

2007-01-29 15:07:34 | 雑貨
またまた卵ケースじゃ。
わしは何個持ってるんじゃろ?
実はこの卵ケース2個写っているけど、全部で4個あるのじゃ。
これは沖縄のショップのママさんから頂いたもの。
アメリカに買い付けに行く時にゴミをわざわざ持って帰ってきて梱包剤として使うらしいのね。

で、この卵ケース、日本語書いてるから日本のものだと思うでしょ?
アメリカから持ってきたのだからアメリカのものなの。
MARUKAIコーポレーションさんてとこが作ってる地玉子って書いてる。
カリフォルニア州って。
つまりおそらく日系人の人がカリフォルニアに住んでる
日本人や日系人向けに作ってる卵なんだろうね。
なんともユニークで面白い。

その上のは
マシュマロなのじゃ。
クラフト社のマシュマロ。
これはいつものサンディエゴのママさんからの頂き物。
でもこの袋、透き通って中身が見えるので、
結局、食べなかった。
今年で3年目。すっかり固まってきている。
もちろんもう食べられないと思うので、このまま取っておくつもり。
さて中味はどうなるのであろうか?
この袋のカラーリングがかわいくてとても開けて食べる気にならなかったのね。
それと日本人てマシュマロってあんまり食べないよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。