北モシリ島の暮らし

北モシリ島(北海道)民の暮らし

セクシー・ミュージック/ノーランズ

2007-07-03 22:20:46 | 80年代ミュージック
エイティーズ・アライブ・レッド
6曲目は既に紹介済みのバングルズのマニック・マンディ
7曲目も既に紹介済みのネーナのロックバルーンは99
8曲目はわしの知らないエイス・ワンダーのステイ・ウィズ・ミー

で、9曲目はこれだ!
でもねウィキペディアでは調べられなくてね。
すごい人がいるの。
ノーランズにかけてはおそらく日本一かもしれない。
そこから画像をいつもこっそり拝借
で、やっぱりこの曲は母国イギリスでは発売されてないんだよね。
ノーランズは日本で異常に人気があって、独自企画が沢山あるらしい。
それでこの曲も。
オリコン7位だったそうだ。
東京国際歌謡祭でグランプリ曲。そんなのあったな。
ウィンクがカヴァーしてたけど、わしらはこっちの世代だからね。
でもね、やっぱりわしらはどうもノーランズは70年代と思ってるんだよね。
この曲は1981年3月21日リリースだそうだ。
ノリも音もヴォーカルも70年してるんだよな。

画像は日本でのシングル・ジャケ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。