杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

寒い日  ~ハーベストタイム~

2011-01-18 11:36:58 | 日々の暮らし

15日は、センター試験1日目。
うちの高3の息子も受験しました。???って。なんかみんなの邪魔しに行くみたいなので息子は嫌がっていたけど
息子の通う高校はもう大学が受かっている子も全員受験が原則なので・・・・会場の広島経済大学(きれい)まで車で送って行き
息子を降ろした後、(3教科型なので11時までに行けばよかった)
私はイオンモール祇園でお買い物をして、友人とハーベストタイム(安佐南区山本)でランチ。

ハーベストタイムはここのフォカッチャが大好きな友人のお気に入りのお店で以前にもブログ紹介しています。

ランチは1050円(プラス530円でデザート、コーヒー付)

サラダとフォカッチャ(フォカッチャはおかわりできます)


パスタ 友人はアサリときのこのソース・フール・ジャポネ(バター醤油味)


私は鶏の燻製 まいたけのトマトソース


デザートとコーヒー イチゴのガトーフレーズ
 

おなかいっぱい。

南区のGALERIE青鞜(留学生会館ウラ)へ


秋本幸一展「こねこものがたり」


かわいい子猫の絵に美味しいハーブティー。
ゆったりくつろげてよかったです。

夕方、センター終了後。
雪の中、またイオンモールで息子を拾った後、主人の会社でわんこの散歩などしておうちの帰るともうバタバタ。
この日は息子の18歳のバースディ。

息子の好きなチキン2種(黒コショウ味、プレーン味)、オニオンリング、サラダ、手巻き寿司でお夕飯を済ませた後、
バースディケーキは、佐伯区五月ヶ丘のメルシーオノで購入したチーズケーキとロールケーキ。

来年は東京だから一緒にお祝いできないけど・・・・・
今年は、センターも彼なりに頑張ってくれたみたいだし、思い出深い18歳の初日のなったはず。

幸せです。
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。