枇杷

枇杷から今度は温州みかんを
無農薬で育てています。
アゲハ蝶を歓迎しながら
あおむしさんを見守っています。

130 *銀座で食事会*

2015年07月05日 | 日記1

2015/07/05  東京での夕食会のメニューは こんな感じでした。

 *京都のお料理*ひょうき?にて~

 豚のしゃぶしゃぶ料理がなかなかユニークでした。

 レタスやほんの少しの湯葉やふわふわの豆腐等々で~

 しゃぶしゃぶの野菜の定番は、京ネギでとても柔らかくて

 味付けは、かなりピリ辛で(初めてゴーヤを食べた気分かも)

 七味&トウガラシで頂きました。これがなかなか

 しゃぶしゃぶ料理に合っていたようでした。最後は京都の

 うどん?(稲庭うどんのようにかなり細いうどんが少しだけありました)

 お腹いっぱいには、ならないようでしたが、約90分位でお食事は

 終了して、お開きになり、やれやれ(安堵)解散となりました。

     

     

     

 メロンでお終い~でした。時にはこんな風にお食事は和食を

 堪能できたら、かなりセレブな気分になれるかも?ですが

 空想の世界で~夢の中で~味わう事にしょうと思います。

 *プチホテルでのモーニングは西瓜ありメロンもありで

 いろんなデザートを頂けました。それにしても、あの銀座の

 *風月堂のパフエ&コーヒはなぜあんなに高いのか?場所代?

 土地代も値段に入って入るのでしょうか??そんな!!

 いつも珍しい場所や高価な物が大好きな友人の好みのお店は

 高級時計や高級なバック? 正反対の☆☆はいつも”控えめが

 大好きな”ささやかな小さい事でも感動する、別世界の人間なのです。

 *それでも価値観は違えども友人なので、長~いお付き合いを

 懲りずに続けてゆくのであります。

  

 *枇杷*129  

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 128 風景写真を写しました | トップ | 130 庭の花は雨にも負けず »
最新の画像もっと見る

日記1」カテゴリの最新記事